人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH! 日記

Top

長い冬の始まり。

長い冬の始まり。_c0130986_225164.jpg


 これは、先週に近くのコミュニティカレッジ
 で撮ったもの。
 小さな赤い実のなった木に雪が積もって
 ピンクに見えるのがきれいでした。

 なんだかはっきりしない天気が続いています。
 昨日は昼間でも0度。。。
 オハイオの冬は、1年の半分くらい?
 この冬とも、仲良く付き合わなくては!

それにしても、、、
私、またやってしまいました。

ぎっくり腰。。。

今度は、「やばい!」と思ったら立てなくなってました〜^^;
魔の掃除機。。。
掃除機をかける体勢は結構腰に負担がかかると思って、すっごく気をつけてたのに〜。
あともう少し!っていうことろで、思わず力が入ってしまったようです。

でも、安静にしているおかげで、ずいぶん楽になりました。
その分旦那さんにいろいろやってもらっているんだけど、、、ありがとう!

ぎっくり腰、重労働している人よりも、デスクワークとか同じ体勢でいたり、
なにより運動不足が原因な事が多いのです!
思い当たるという皆様、気をつけてくださいね〜!
by kimamanyc | 2008-11-21 02:14 | Ohioでの日記