OH! 日記

Top

12月ですね。

c0130986_3341094.jpg

 ご無沙汰してましたー。
 もう12月。早いですね。
 ほんとに時が経つのが早いですっ。

 先週は、数少ない4連休!
 アメリカって、意外と祝日が少ないんです。
 日本って、休みが多い〜!っと
 こっちへ来てから実感。

 で、数少ない連休を目前に、
 またもや腰が
  くきっ 、、、
一ヶ月に3回もぎっくり腰。やりすぎです。
もう、がっくりですよー。旅行気分満々だったのになぁ。
旦那様、ごめんなさい。。。遊びに行くと言っていたお友達、ごめんなさーい!

予定を(余儀なく)変更して、オハイオでまったり過ごす事にしました。
友人宅のサンクスギビングパーティーに急遽参加。
でもでも、これが結構楽しくて♪
うん、こういうサンクスギビングもいいものです。

c0130986_3431831.jpg
 お料理持ち寄りで。
 我が家からはほとんど旦那さん作の
 ミートローフ。

 春巻き、キャセロール、カボチャサラダ、
 ローストチキン、、、
 みんなおいしかったあ!

そして、感謝すべきは、このお家の奥様、Physical Therapistの資格を
持っていらっしゃるので、このぎっくり腰を診て頂きました。
どうやら、女子にありがちな「骨がゆるい」状態との事で、それが原因で
ちょっとした拍子に筋肉を圧迫して痛みが出たようです。

幸い、ヘルニアではないようなので、治ってきたら腰の体操をして筋力アップ!
をすべく、いろんな体操の方法も教えてもらいました。
病院から電気の携帯マッサージ機みたいなのを持ってきてくれて、至れり尽くせり。
気持ち的にも安心できて、本当に感謝です!!!

旅は持ち越しになったけど、感謝できてゆっくり過ごせたサンクスギビングになりました。
あ、上の写真は、この日登場したクリスマスツリー。
さすがアメリカ、大っきいです。
一番上の星は天井にくっついてましたー。
[PR]
by kimamanyc | 2008-12-02 04:03 | Ohioでの日記