OH! 日記

Top

Floridaへの旅 -12/24 Atlantaで寄り道-

c0130986_8314634.jpgc0130986_8315946.jpgc0130986_8321144.jpg
オハイオの自宅から車で走る事8時間あまり、、、
I-75をひたすら南下して辿り着いたのは、Atlanta。
23日のうちに出発していたら、いろいろ観光を楽しめたのだけど、
24日の朝出発だったので、Atlantaに着いたのは夕方。
CNNの本社があるので、ツアーに参加したい!と思ったのもつかの間、
ツアーはぎりぎり終わってしまったところでした〜。
でも、せっかくなので、ちょっと中に入って、ぱちり。


c0130986_8425036.jpgc0130986_84362.jpg
Atlantaには、コカコーラの本社も。コカコーラミュージアムに行きたい!
。。。
残念ながら、こちらも閉館済み。くすん。
しょうがないので、外観をぱちり。


c0130986_8452418.jpgc0130986_8453793.jpg
気を取り直して、、、
Atlantaといえば、1996年にオリンピックが開催された都市。
こんなオリンピック広場があります。
噴水は五輪の形をしていて、ここで遊んでいる人もたくさん。
ちょうど人がいなくなったところで、ぱちり。


c0130986_8582091.jpgc0130986_8583596.jpg
c0130986_8585536.jpg

 さて、クリスマスイブのディナーは!

 はい、ここです。
 Travel Channelの”ホットドックパラダイス”
 という番組で紹介されていた、
 「VARSITY」というホットドック屋さん!
まあちょっと色気はないけどっ
でも、ここのお店結構有名店で、写真の通り有名人と思われる方々がたくさん来店
しているみたいです。
オーダーするカウンターは、全長40mくらいあるとか?
What do you have? What do you have?
と店員さんが叫んで?います。
お客さんは、観光客も多いけど、意外とスーツにネクタイをぴしっとした紳士?
も来店!イブだけど?アメリカ人には関係ないのかしらねー。

そんなこんなで、プチ アトランタ観光は終了。
さらに車は南へ、夜にはFlorida突入!
でも、マイアミはフロリダの南端。ここからがまだまだ長いのです。
[PR]
by kimamanyc | 2009-01-05 09:06 | Travel日記