OH! 日記

Top

ちょっと中断 -すき焼き編-

c0130986_2323202.jpg
 旅行記が続いちゃってるので、
 ちょっと一息。
 年末、すっごい寒かったオハイオ。
 ちょっと寒さが緩んだかな?とも思うけど、
 寒い事に変わりないです^^;

 ふっと気を緩めると?!雪降ってます。。。

それにしても、この写真、小さくしてるから良いけど、アップで見ると、、、

私の手、 しわしわ〜〜〜(涙)

おばあさんみたいになってました。
いけない、いけない、ちゃんとハンドクリームまめにつけなくちゃ。。。

c0130986_23272634.jpg
 寒いときは、日本のあったかい食べ物が食べたくなります。
 お鍋とか、おでんとか、、、 
 で、先週末は、年末に引越を手伝って頂いたご近所のご夫婦を
 お招きし、すき焼きランチをしました〜♪
 昼からゴージャス気分☆

 Florida旅行途中に寄ったアトランタの韓国スーパーで、
 お肉、春菊、焼き豆腐などなどを入手!
 オハイオの日本食スーパーで買うよりずっと安いし、
 日本の食材含めて品数豊富!
 すごく大きいスーパーで、うきうきしながらお買い物♪
 ちゃっかりクーラーボックス持参でした^^;

話がそれましたが、、、
やっぱりすき焼きおいしい〜^^
春菊が、日本の香り。。。
そして、この日初登場させたホットプレート。深さのある鍋が便利!!
すき焼きを食べれる幸せをかみしめた?週末でした^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-01-13 23:38 | Ohioでの日記