OH! 日記

Top

Floridaへの旅 -12/30-1/2 Orland ディズニーワールド-

クルーズ、スペースセンターときて、結構お腹いっぱい気味だけど、
まだまだメインイベントの一つ、ディズニーワールドが待っている!
3日分の値段で5日楽しめますチケットを購入してたので、一日一つのテーマパーク
をまわるという、ゆったりプラン。

まずは、12/30にEpcot。
テクノロジーを体験する展示+アトラクションに、いろんな国のパビリオンがあります。
私はここが一番楽しかったなあ。

c0130986_2221836.jpgc0130986_22212074.jpgc0130986_22213391.jpg
日本館もあったよ。これ見ると、全然ディズニーっぽくない!

c0130986_22253858.jpgc0130986_22255099.jpgc0130986_2226096.jpg
空を見てると、飛行機雲でいろいろお絵描きしてました^^
スマイリーができるまで。。。かわいいっ。なごむなぁ。


次、12/31はDisney Hollywood。
大晦日〜New Yearを迎えました。それにしても、すっごい人人人!
c0130986_2231748.jpg

c0130986_22354015.jpgc0130986_22355238.jpgc0130986_2236599.jpg
ちょっとディズニーっぽくなってきたかな?
夜は、マンハッタンの町並みに似せた区画がライトアップでとってもきれい!

c0130986_2239116.jpg

 最後は、カウントダウンでNew Yearを迎えたよ!
 花火がこれでもかっ
 と上がりました^^
 この花火を待つのに、カフェやベンチで一眠りしている人
 多数(笑)。みんなお疲れ様〜。


1/1はAnimal Kingdom。
ここもディズニーっぽくなくて。子供が楽しめる所だと思います。
サファリツアー(ライオンなどはでてきません)が面白かった♪

c0130986_22472037.jpgc0130986_22473275.jpgc0130986_2247426.jpg
左から、オカピー、ゴリラ、おかしな鳥(笑)

c0130986_2252915.jpgc0130986_22522647.jpgc0130986_22523782.jpg
顔を隠しているキリン、ゾウのおしり、行く手を遮るサイ。

c0130986_22582285.jpg
 さりげなく2頭いるトラ。
 探してみましょう。



1/2 一応、Magic Kingdom。
Tokyo Disney Landの方がはるかにきれい!
ですが、チケットもあるので半日だけ、行ってきました。
園内を一周する汽車に乗ってまったり眺めたり(笑)、かなり贅沢な使い方?!
カリブの海賊とホーンテッドマンションには行きましたよ。結構好きなのです。
ジャックスパローがいてうれしかった(笑)。大学生の時はなかったなあ。

c0130986_2323774.jpg
 お城、Tokyoより小さいよね?!

 お土産にお菓子を買おうとしたら、、、
 全然お菓子が売ってないの!
 洋服とか雑貨がほとんど。。。
 日本では売れないと思える物がいっぱい。
 やっぱり国によって違うんですねー。
 やっと見つけた一軒で、全てのお土産を購入。

 ディズニーずくしの4日間でしたとさ。
[PR]
by kimamanyc | 2009-01-15 23:08 | Travel日記