OH! 日記

Top

カナダに行っていました -ビザ取得編-

私のビザが3月頭できれてしまうため、先週末からカナダに行ってきました。
面倒なことに、アメリカ国内ではビザの取得ができません。。。
ちょうど旦那さんのビザスタンプの更新もかねて、取ってきました。
ちょっとしたハプニング?もありましたが、無事に取得できてよかった〜。

ピザ取得はカナダの首都、オタワで取得。
ほんとうは一番近いトロントにしたかったのですが、トロントは予約が全然取れず、
やっと取れたのがオタワ。
月曜日の朝面接で、ビザ取得のお金をカナダの銀行に振り込まなくてはならず、
土曜日の午前に振り込むべく、金曜日の夜出発!もちろん車です。。。
金曜日夜はデトロイトの友人宅に泊めさせてもらい、土曜日の朝カナダへ向け出発。
土曜日はトロントで一泊しました。

自宅からトロントまで、7−8時間。で、トロントからオタワまで5時間くらい。
陸路で国境を越えるのは初めてだったので、良い経験になりました。
あんなにあっさり、荷物検査無しでカナダに入れちゃうのはいいのでしょうか。。。
ま、いっか。

トロントについて、まず腹ごしらえ。
で、小龍包食べに行こう!ということになり、「Ding Tai Fung(鼎泰豊)」へ!
トロントにもありました。ダウンタウンから車で20〜30分くらいのはずが、
一方通行が多く、しかも町中を走ってしまったため、1時間以上かかった気がする。。。
へとへとになりながら、中国ショッピングモールの一角にあるお店へGO!

c0130986_3551647.jpgc0130986_355273.jpg

昔?台湾で食べた時の感動は薄れ、若干パンチにかけてた気がするけど、
でも中のスープは美味しかったかなっ。

という訳で?ビザ取得旅行記@カナダを何回かに分けてお届けしまーす。
[PR]
by kimamanyc | 2009-03-21 04:10 | Travel日記