OH! 日記

Top

お茶会+お料理教室+お食事会

c0130986_22181672.jpg

木曜日の午後は、旦那さんの会社の日本人奥様方(といっても全3人)で
お茶会したり、お料理つくったり、お買い物に行ったり。。。
で、昨日はローストビーフを作る会。
社長の奥様はお料理上手。勉強になります^^

c0130986_2235438.jpgc0130986_224783.jpgc0130986_2241880.jpg
6パウンド弱のおっきいお肉に凧糸巻き付け、シーズニングをすり込み、
フライパンで焼き色をつけたら、野菜の乱切りを敷き詰めたバットに肉を置き、
ワインをふりかけてオーブンへ。

揚げ物したり、ソテーする時、油飛び防止に、この巨大な網が大活躍。
焼き上がった後の野菜はソースに。

今日のスープはパンプキンポタージュ。ひょうたんみたいなの、かぼちゃだったんだー。
バターナッツスクワッシュっていうのね。日本のかぼちゃより甘みが少ないようです。
とろみにごはんを入れて!これ、初めてだ〜。

c0130986_2213075.jpg

焼き上がりは。。。
ちょっと焼きすぎちゃったかなー?
でもでも、ソース絶品、スープもおいしい、サラダも作って。。。
せっかくなので、旦那樣方も合流し、夜は6人でお食事会になりました〜。

それにしても、ローストビーフを焼いている時からおやつを食べ、ディナーもしっかり食べ、
ディナー後アイスクリームも食べ、、、食べ過ぎたー!
[PR]
by kimamanyc | 2009-03-27 22:22 | Ohioでの日記