OH! 日記

Top

オペラ☆

c0130986_7421972.jpg
今まで、自分で作るという概念の中になかったお菓子、オペラ。
オペラが大好きという社長の奥様より、一緒に作りましょう!
というお誘いを受け、いつもの3人でチャレンジ♪

「食べたい物は、自分で作るしかない」
ここ、オハイオで学んだ教訓?です。

それにしても、オペラって、作るの大変!
一人だったら、きっとめげていた事でしょう。
しかも、レシピに出てくる横文字の名前が分からなさすぎて、
レシピを読むのも大変です。
ビスキュイ・ジョコンドを焼き、
クレーム・アングレーズをベースにしたクレーム・オ・ブールを作り、、、
(何がなんだか。。。)
一番上に流すグラサージュ・ショコラは、ゼラチンが無かった事に気がつき
作成をあきらめ、中に挟むガナッシュを上にも塗って完成☆

マーブル模様の個性派?オペラ、一晩冷蔵庫で冷やして食べてみると。。。

おっっっ
おいしいぃぃぃー!

やってみるものですね。満足なお味です♪
旦那さん同僚の奥さまが、今月いっぱいでオハイオを去り日本へ帰国してしまうので、
3人一緒にお菓子作りをするのは最後かなあ、ちょっと寂しい。。。
残り少ないけれど、せいいっぱい、楽しみましょう!!!
[PR]
by kimamanyc | 2009-04-12 08:16 | Ohioでの日記