人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH! 日記

Top

優れもののプレゼント

優れもののプレゼント_c0130986_22373094.jpg
お料理でも、「かたち」から入る私。。。
そんな大した腕もないのに、道具を揃えたがる私。。。
でも!
良いキッチンツールがあると、お料理も楽しくなります。
上手じゃないから、良い道具があるとうまくできてうれしくなるんです。
(言い訳??)

で、ずーっと憧れていた、スタンドミキサー。
キッチンエイドが欲しいなーと、ずっと思ってたんですけど、
ウチのキッチンにはもうちょっとコンパクトで
軽い方がいいなあ、と思うようになって。
ぎっくり腰もしたし、片付けたりする事を考えると、
キッチンエイドは大きくて重い。。。

そこで、見つけたのがBOSCHのコンパクトスタンドミキサー。
(あ、決して回し者ではありません)
見た通り、プラスチックなので軽くて、そのうえコンパクト。
片手でも持てます。

誕生日プレゼント、何がいい?という旦那さんの言葉に、
今までだったらお洋服!と言っていたとおもうけど、
今年はこれを早々におねだりしちゃいました。
ほら、これがあったら旦那さんもおいしい(はず)の
お菓子も食べられるし!

優れもののプレゼント_c0130986_22435568.jpg
たらーん!
届いたその日に、うれしくってシフォンケーキ作りました。
前日記の抹茶シフォンもこれで♪
これ、少ない量でも泡立てられるのがうれしいです。
そしてそして、替えのボールとホイッパーがあった方が絶対便利!
とそそのかし(いや、ほんとうに便利!)、
写真にはないけどついでにオプションで取り付け可能な
ジューサーもつけちゃいました♪
早速スープ作るのに使ったりして、既に大活躍。
次は何作ろうかなっ。
by kimamanyc | 2009-04-27 22:54 | Ohioでの日記