OH! 日記

Top

生ハムとネギのパスタ

今日のランチは、久しぶりのパスタ。
最近「今日の料理」のカテゴリをほったらかし(名古屋弁?)にしていたので、
久しぶりに写真を、、、


、、、



c0130986_4121050.jpg

しまったー!また食べてしまったー!
このところ、送別会などで大作(私的には)を作っていた
にも関わらず、ちゃんと写真を撮らずさっさと胃袋へ。

今日こそは撮るぞ!
っと思いながら作っていたのに、
またもやすぐにがっついてしまいました。

まあ、パスタだから、時間経つとのびちゃうし。。。

残念。結構素敵だった(はず)なのに。
タマネギをオリーブオイルでじっくりじっくり炒めて甘みを出し、
その後ネギを投入して、パルメザンチーズも加えて風味をプラス。
塩こしょうのシンプルな味付けに、生ハムの塩加減がちょうどよく
上品な一品となりました。


c0130986_4184899.jpg

  しょうがないので、
  レシピよりイメージ引用。
  こんな感じでした♪
  (多分!)

[PR]
by kimamanyc | 2009-04-28 04:24 | 今日の料理