人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH! 日記

Top

足が小さくて良かったと思えた日

足が小さくて良かったと思えた日_c0130986_225258100.jpg

いつも、靴を買うのが大変なんです。
私の足のサイズは、21cmか21.5cm。
日本で見つけるのも大変なのに、
アメリカでは、大人用ではまず私のサイズは売っていません。

日曜日にモールに行ったのは、ハイキングシューズを見つけるため。
私は最初っから、キッズコーナーに直行^^;

サイズを聞かれて、「4(アメリカサイズ)くらいかな?」と答えた私。
クロックスがサイズ4でいけたのでこれくらいかな?と思ったら、
大間違い。
ぶかぶか、、、

サイズ4でぶかぶか。愕然。どんだけ小さいんでしょう、私の足は。
サイズ4は、日本の21.5cmくらいのはず、、、

「すみません、もっと小さいサイズはあるんでしょうか、、、」

ありました!店員さん、サイズ3を持って来てくれました。
サイズ3ということは、20.5cm?
うーん、考えるのも恐ろしい。ま、いっか。

持って来てくれたのは、Keen Footwareのハイキングシューズ。
アウトドアブランドは疎いので、買った後に
結構有名なブランドだったんだー、と気付く私。

そして、店員さんの極めつけの一言。
「大人サイズだと95ドルだけど、キッズだと49ドルなんだよ!うらやましいよ!」

そんなに違うんだ!ほとんど半額。
しかも、うらやましい?この小さい足がうらやましいの?!
お買い上げ、決定です。

初めて、足が小さくてよかったー、と思えたのでした。
足が小さくて良かったと思えた日_c0130986_23155131.jpg



人気ブログランキングへ
今日もお越し頂きありがとうございます。
応援クリックをお願いします^^
by kimamanyc | 2009-05-19 03:10 | Ohioでの日記