OH! 日記

Top

dyson来ました!

c0130986_3313561.jpg

「吸引力が変わらないただ一つの掃除機」

ほんとかどうかは知らないけど、そんなことはどうでも良い!
とにかく、ゴミを吸ってくれる〜^^

キッチンとバスルーム以外は全てカーペットの我が家。
今までは、日本製の掃除機を使っていたけど、
ヘッドのローラーが回るものじゃなかったから全然ゴミがとれなくて、
掃除機をかけてもかけてもゴミはカーペットにくっついたまま。。。
むなしいと思いつつも、掃除機をかけない訳にはいかないし。。。

そんなこんなで時は過ぎていったけど、もう限界!
ゴミが取れる掃除機が欲しい!
(っていうか、掃除機ってゴミを取るものだし!)

それにしても、アメリカだとアップライト(大きい立てるタイプのもの)式が
ほとんどで、日本でメジャーなキャニスタータイプがなかなかないんです。
ぎっくり腰をしたし、ちびっこの私にはあんなに大きくて小回りがきかないものは辛い。。。
どれにしようか迷ったけれど、dysonユーザーの友人達がイチオシのdysonに。
dysonでもキャニスタータイプはお店に置いてないので、
現物を見ずにオーダーしてしまいました。
(Bed & Bath Beyondで20%割引券を利用!
アメリカだと、この方法が一番安く買えると思います♪)

でも、届いて、使ってみて、やっぱり良かった!!
我が家を一通り掃除してみて、2回ゴミがいっぱいになりました。
どんだけ今までゴミ、埃の中で暮らしてたの〜〜?!

しかし、キャニスタータイプであっても、やっぱりアメリカ。
サイズはおっきい!重い!
ヘッドと本体を分けないと、重くて持てません^^;
でも、このサイズしか売ってないから仕方ないか。
ヘッドが大きい分、掃除機を動かす回数は少なくていいと考えれば。

なにはともあれ、掃除機をかけ終わった後、なんだかすっきり!!
で気持ちいい我が家です。(普通なんだろうけど)
安い買い物ではないけど、カーペットの多い家には買う価値あり!
のdysonです^^


人気ブログランキングへ
今日もお越し頂きありがとうございます。
応援クリックをお願いします^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-05-20 03:53 | Ohioでの日記