OH! 日記

Top

カーブしている線路

c0130986_21365443.jpg

どこまでも続くまっすぐな線路は気持ちいい。
でも、カーブしている線路もなんだか神秘的で面白い。

近所にある貨物列車用の線路は、
カーブを抜けるとまっすぐにつながっている。

なぜ列車はこんなにカーブしている鉄のレールの上を
走る事ができるのか、と小さい頃は不思議だった。
カーブに沿って傾斜している線路も、
こんなに傾いていたら電車が倒れちゃう!と心配もした。

でも、今感心する事は、
目的地から目的地の間を、とぎれることなくレールを敷くという
気の遠くなるような計画を最初に実行に移した人の度胸。

近所を走る貨物列車はスピードを出さないので、
線路にはほとんど傾斜が見られない。
そんなシンプルな線路が、この町には似合っている。

散歩をしながら、そんな事を思ったのでした^^


人気ブログランキングへ
今日もお越し頂きありがとうございます。
応援クリックをお願いします^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-05-20 22:42 | Ohioでの日記