OH! 日記

Top

お隣のGuinea Pig

c0130986_10123131.jpg

「聞いて聞いて!あのね、Guinea Pigがついにウチに来たの!
すっごくかわいくてね、キャラメルクリームって名付けたの。
耳から目のあたりがキャラメル色で、体がクリーム色だから、
そこから名付けたのよ!見に来る??」

まさに一つ屋根の下、お隣大家さん家のスーパーキュートな女の子。
少し茶色がかったブロンドヘアに、薄グレーの大きな瞳に
いつも吸い込まれそうになります。
週一回うちに来て、日本語レッスンをしながら
いろんなお話をしています。
学校であった事とか、何をして遊んだとか。

今日は、前から欲しいと言っていた、Guinea Pigを手に入れて
興奮気味の彼女。
ところで、Guinea Pigって何??
調べてみました。
《動物》テンジクネズミ◆南米の齧歯類・家畜動物。
モルモット

なるほど、要するに日本で言うモルモットね!
c0130986_10252087.jpg

「あのね、ハムスターは噛み付いたりするけど、
この子はかんだりしない、大人しい良い子なの。
私が本を読んでいる時も、逃げないで隣にいるんだよ。」

どうやら、既にモルモット、いや、キャラメルクリーム君は
このスーパーキュートな女の子をご主人と思っているよう^^

動物が大好きという彼女。
あまりに微笑ましくて、私は終始にたにた。。。
だったのでした^^


人気ブログランキングへ
今日もお越し頂きありがとうございます。
応援クリックをお願いします^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-05-21 11:38 | Ohioでの日記