OH! 日記

Top

今日のサーモンの行方

c0130986_234161.jpg

我が家の冷凍庫は、ストックの宝庫。。。
お肉やエビやアイスクリームなどで
隙間無くびっしり詰まってます^^;

冷凍庫に隙間があいてくると、
「大変だ!ストックが無くなってきた。餓死したら大変!」
と、だんなさんが不安になります。。。

いやいや、家から車で5分以内に3軒の大型スーパーがあるし、
餓死する確率は限りなくゼロに近いかと、、、
緊急事態の場合は冷蔵庫も動いてないだろうし。。。

でも、「食べたいときにすぐにある」事に意義があるようなので、
そこは尊重する事としています^^

冷凍サーモンがたくさんあるので、今日はどうやって食べようかな。
前回はムニエルだったので、今回はクリームパスタに。
パスタ大好きな我が家は、パスタのストックも半端じゃありません。
セールの日は、10箱買うなんて普通です。
(注:2人暮らしです)

冷蔵庫の中を見渡した結果、
サーモンとほうれん草のクリームパスタになりました〜。
隠し味に昆布茶を入れてみたのですが、
これが、おいしーーーい!

昆布茶便利よ、っと母やいろんな人が言っていたけど、
なかなか使わずにいた私。
日本からも持ってきたし、使わなきゃ〜、と思っていたのですが、
活躍頻度が一気に増えそうです♪


人気ブログランキングへ
今日もお越し頂きありがとうございます。
応援クリックをお願いします^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-05-22 03:04 | 今日の料理