OH! 日記

Top

男の料理「スペアリブ」

c0130986_6244063.jpg

今日5月25日(月)は、メモリアルデー。
日本語にすると、戦没将兵追悼記念日(せんぼつしょうへいついとうきねんび)
といって、兵役中に亡くなった米国の男女を追悼する日で、
アメリカの数少ない祝日の一つです。

昨日から、旦那さん、今日はスペアリブを食べる!
と言って、スペアリブをゆでて特製タレにつけ込んでました。
今朝、起きるなり激しい頭痛が襲ってへろへろしている私をよそに
部屋を片付けてスペアリブの準備をしている旦那さん。
あ、ありがと〜!!

何か手伝おうか〜?とよれよれとキッチンに入る私に、
今日は自分が全部やるから!とはりきる?旦那さん。
出来上がりは、、、

c0130986_62686.jpg

おおおお、おいしそぅ〜〜〜!!

スペアリブをつけ込んだ特製タレは、旦那さんのお母様直伝だそう。
りんごのすりおろしと蜂蜜が決めて?!
小さい頃から親しんでいるというその味は、、、

おいしい〜〜!!

普通のアメリカのBBQソースとは、確実にお味が違います。
そして、日本人にはうれしい、おにぎりも名脇役。
何もしないで、豪華スペアリブランチをご自宅で。
なんて幸せなんでしょう〜。
食べてる間に、頭痛はどこかへ行っちゃいました^^

やっぱり、おいしいものを食べて満足するっていうのは
体にも良い影響を与えるんですね〜。

ごちそうさまでした〜☆

c0130986_6425688.jpg


人気ブログランキングへ
↑click!
今日もお越し頂きありがとうございます。
応援クリックをお願いします^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-05-26 07:04 | Ohioでの日記