OH! 日記

Top

ズッキーニ(とミートボール)のパスタ

c0130986_2243740.jpg

冷蔵庫、冷凍庫にあるものでなんとかする!
を合い言葉に(?)、乗り切った5月。

さすがにお野菜は買い足しますが、ぱんぱんになった冷凍庫をすっきりさせ、
かつ、緊縮財政のさなか、どうやって貧乏臭くなく、おいしい食卓にするか。。。
無い知恵を絞って、というか、減らしたい食材を使って(汗)今日もがんばります。

この日は、冷凍庫を占領しているミートボールをなんとかしたい!
使っても使ってもなかなか減らないこの子、合う合わないは関係無しに
調理してしまいましょう!
冷蔵庫の野菜室には、そろそろ使い切った方がよいズッキーニが。
んー、んー、ま、パスタで。。。(他に思いつかない)

pizzaの後だったので、トマトソースじゃなくてクリームソースにしちゃお。
玉ねぎも入れちゃお。
いいのか?この組み合わせ。。。
若干心配でしたが、なんとかなるものです。
結構おいしいです。

しかし、、、食べ終わりに近づくにつれ、クリームソースが重い。。。
おいしいのに。。。と、歳?
気のせいと思う事にします^^;
c0130986_2254054.jpg


人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-06-03 00:23 | 今日の料理