人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH! 日記

Top

アラスカクルーズ2 2日目は海の上

アラスカクルーズ2 2日目は海の上_c0130986_2265555.jpg

 クルーズ2日目は、アラスカへ向けてクルージングな一日。
 一日船で過ごすので、楽しみなのは船内で行われるショー食事!!
 今日も盛りだくさん☆なので、続きは下のMoreをクリックしてご覧ください。



アラスカクルーズ2 2日目は海の上_c0130986_22183576.jpg
 初日乗船後のお昼のブッフェが??だったけれど、
 その後のお食事は全ておいしかったんです!!
 食べるの大好きな私たち。今日は何が食べれるかな〜♪とうっきうき。

 食べてばかりじゃなんなので、デッキをお散歩でも♪とデッキに出たものの、、、
 さ、寒い。。。
 ベンチに座っている方々、普通に過ごしていらっしゃいますが、相当寒いです。
 風もあるし、、、
 ジャケットを着て少し歩いてみたけれど、風邪をひいたら大変!と
 泣く泣く?早々に船内に引きこもりました^^;

 そんな訳で?
 今日は2日目のお食事(一日目のディナーも合わせて)のご紹介☆
 (写真がちょっと暗いですが、お許しを〜汗)

 ディナーはおいしいといいなあ、という切実な思いを胸に望んだ夕食。
 プリンセスは、夕食は毎日時間指定、もしくは毎日好きな時間を選べる
 しくみになってます。私たちは、毎日好きな時間に食事をしました。
 6時から8時頃は混み合うので、自由な時間を選ぶ場合は電話で予約をしておくと良いですよ。

 メインダイニングに到着すると、、、
 高級感があって、雰囲気も良いです。おいしいかなぁ、と、どきどき。
 そうそう、プリンセスの場合、知らない人たちと大きいテーブルで食べたいか、
 それとも自分たちのグループだけがいいかも選べるんですよ。
 私たちは、自分たちだけでゆったり食事をすることに。
 それにしても、プリンセス、メニューが豊富!これはうれしいです♪

 それでは初日のディナーから。
 前菜は、シュリンプカクテルを。写真撮る前にがっついちゃったわけですが(汗)、
 おいしいですっっっ。これは、期待できますよー?!
 メインは、
アラスカクルーズ2 2日目は海の上_c0130986_22322124.jpg
サーモングリル↑と
アラスカクルーズ2 2日目は海の上_c0130986_22325956.jpg
フィレミニヨン↑をシェア。

 おーいしー!!!野菜もとってもおいしいです♪

 そして!スイーツ大好きな私には大変重要な、食後のデザートたち。
 はたして、甘いだけのデザートなのか?それとも、、、
 選んだのは、
アラスカクルーズ2 2日目は海の上_c0130986_22332829.jpg
小麦粉無使用の濃厚チョコレートケーキ↑

 これ、やばいです!!おいしすぎ!!!
 アメリカにしてケーキがおいしいという事は、とっても貴重で重要な(私にとって)事です!!!
 旦那さん曰く、アメリカで食べたケーキの中でナンバーワンだそうです。
 ちなみに、このケーキのサイズはしっかりアメリカンサイズ。
 これを、ぺろりと平らげたことは言うまでもありません(笑)。
 7日間これが続くのかと思うと、幸せ〜。と感じた初日の夜でした^^


 2日目。朝食からうきうきです(笑)。メインダイニングにて優雅に朝食♪
 まずはオレンジジュースとコーヒーをお願いして、そして
 大きなトレーに豊富な種類のペストリーを乗せてボーイさんが運んできてくれます。
 好きなものを好きなだけ選べます♪
 選んだのは、
アラスカクルーズ2 2日目は海の上_c0130986_236914.jpg
やっぱりクロワッサン↑

 ここのクロワッサンはどうかしら?ケーキがおいしかったから期待。
 そして、期待通りにおいしー!(こればっかり)
 クロワッサン好きにはたまりません。チョコ好きな旦那さんは、やっぱりチョコクロワッサン(笑)。

 メイン(っていう?)は、大好きなこの2つをシェア。
アラスカクルーズ2 2日目は海の上_c0130986_236514.jpg
スモークサーモンとクリームチーズのベーグル↑と、
アラスカクルーズ2 2日目は海の上_c0130986_2371867.jpg
エッグベネディクト↑

 はぁー。なんということでしょう。なにからなにまでおいしく、顔がにやけっぱなしです。
 見てください、このスモークサーモンのつやと肉厚さ(笑)。
 初日ディナーに引き続き、食べるのが楽しくてしょうがないわ、まったく!


 お次は、2日目のランチ。
 ディナー、朝食とも豪華に食したので、ランチは軽めでいいね。
 ということで、プラザにあるカフェでサンドイッチを食べる事に。
 いつも通り過ぎるたびに、ショーウィンドウに並ぶ品々がおいしそうで気になってたんです。
 本を読んでまったりしつつ、お腹が減ったらショーウィンドウへ選びに。
 生ハムとモッツァレラのサンドイッチ、シュリンプサラダ、ほうれん草とマッシュルームのサラダ、
 デザートはミルフィーユ♪
アラスカクルーズ2 2日目は海の上_c0130986_23231252.jpg
 こんな何気ないサンドイッチとサラダまでおいしいよぅ!
 このサンドイッチとサラダ、リピート決定っっ!


 さて、2日目のディナーは、、、
 このクルーズでは、2日目と6日目の夜に「フォーマルナイト」があります。
 フォーマルナイトの夜は、男性はダークスーツやタキシード、
 女性はドレスやフォーマルなアンサンブルなど、思いっきりドレスアップしてお食事します。
 旦那さんは普段スーツを着ないし、私もドレスなんて普段着ないので、
 久しぶりにしゃきっとぱりっとした(つもりでいる)二人です。
 はりきってシャンパンオーダーしてみました☆(お値打ちなやつ)
 それではメニューに。
 まず、前菜は、
アラスカクルーズ2 2日目は海の上_c0130986_23434225.jpg
クラブケーキ↑と
アラスカクルーズ2 2日目は海の上_c0130986_234457.jpg
鴨肉↑をシェア。

 鴨肉もおいしかったけれど、クラブケーキ、絶品でした。
 今晩もテンション上がりっ放しです。
 メインは、
アラスカクルーズ2 2日目は海の上_c0130986_23442959.jpg
サーロインステーキ↑と
アラスカクルーズ2 2日目は海の上_c0130986_23445338.jpg
シュリンプのなんとか(汗)↑をシェア。

 若干ステーキが焼き過ぎ(私にとって)だったかな?
 私個人の好みでは、前日のフィレミニヨンが勝ちましたが、それでもおいしいです♪
 最後のデザートは、、、
 前日のチョコレートケーキがあまりにおいしく、今日も食べたい!と旦那さん。
 しかーし!こちらは日替わりのデザートだったのでメニューに無く、もう残りもないとの事。
 だんなさん、軽くショック(?)。
 そこで選んだのは、
アラスカクルーズ2 2日目は海の上_c0130986_23503843.jpg
リベンジ!新しいチョコレートケーキ↑と
アラスカクルーズ2 2日目は海の上_c0130986_2351232.jpg
スフレ↑

 最初は、チョコケーキではなく洋梨のケーキを選んだのだけど、
 サーバーのお姉さんが、これは洋梨とホイップが乗ってるだけだから、
 チョコケーキの方がおすすめよ!とのアドバイスに従ってチョコケーキ変更。
 でも、お姉さん、ちゃっかり洋梨のケーキも持って来てくれました^^
アラスカクルーズ2 2日目は海の上_c0130986_23512376.jpg
 見た目はきれいです。
 でも、確かにパンチに欠ける感じで、チョコケーキをオーダーしてよかったです。
 2日目のチョコケーキもおいしかったけど、やっぱり1日目のには勝てなかったかな?

 お腹パンパンになったら、後は寝るだけ♪
 って、、、
 こわい。。。

 続く。。。

人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
by kimamanyc | 2009-06-17 00:17 | Travel日記