人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH! 日記

Top

アラスカクルーズ5 トレイシーアームの氷河

アラスカクルーズ5 トレイシーアームの氷河_c0130986_1404060.jpg
 前日、ショーを見た後、司会の陽気なおじさん(失礼)が、
 明日の天気は晴れの予報だよ♪♪
 と言っていたので、期待をしすぎない程度に期待していました。
 そうそう、この船では、ミュージカル調のショーがほぼ毎晩あるんですけど、
 なかなか歌もダンスも上手で見応えありますよ♪
 と話がそれましたが、
 朝目覚めると、ほんとうに快晴!!
 ここ何年かでも5本の指に入るほどのよいお天気だったそう。
 5日目は一日クルーズ。Tracy Arm(トレイシーアーム)に氷河や流氷を見に行きます。
 久しぶりのまぶしい太陽、海に反射してまぶしいほどでした。
 続きは下のMoreをクリックしてご覧ください^^



アラスカクルーズ5 トレイシーアームの氷河_c0130986_1492920.jpg
 朝起きて、氷河あるかなあ、っとカーテンを開けてみると、流氷がぷかぷか浮いていました。
 寒い時期ならもっとあるのだろうけれど、6月でもこれだけぷかぷかしています。
 太陽の光が反射して、きらきらなんです。
アラスカクルーズ5 トレイシーアームの氷河_c0130986_152471.jpg
 ところどころに大きな塊が浮いていて、
 アザラシがひなたぼっこしていたりします。かわいかった〜^^
 船が流氷に近づくと、急げー!と言わんばかりに海に潜り込みます。
 えー、ちなみに、私の撮ったアザラシの写真は、ゴミのようにしか見えないので却下(汗)。
アラスカクルーズ5 トレイシーアームの氷河_c0130986_1555244.jpg
 ほんとうに天気が良くて、こんなふうに滝もきれいに見えました。
アラスカクルーズ5 トレイシーアームの氷河_c0130986_1575958.jpg
 さて、奥に氷河が近づいてきましたよー。
 この日の一大イベント?は氷河がものすごい音を立てて崩れ落ちるシーン。
 いかにも「アラスカ」を思わせるこのシーン、果たして見れるのか?
アラスカクルーズ5 トレイシーアームの氷河_c0130986_204379.jpg
 く、崩れましたー!氷河の中央付近で白くなっている部分、見えますか??
 雷のような轟音を立てて、音が先に時間差のように届くのがなんとも幻想的。
アラスカクルーズ5 トレイシーアームの氷河_c0130986_21042100.jpg
 今度は左端!
 、、、なあんて、あたかも全て自分が体験したかのように言ってますけど^^;
 実は、一番大きく崩れ、一番大きな音がしたとき、私はトイレなんかに行ってしまったために
 見れなかったし聞けなかったんです。。。(涙)
 トイレに行っている間、旦那さんが慣れない私のカメラで一生懸命撮ってくれていました。
 ありがとー!
 私が見たのは、ぽさっ と、控えめに崩れた時のみ^^;
 いつ崩れるか分かりませんので、トイレに行かなくても良いようにご準備くださいね。
 でも、6月と言っても寒いので、長時間外に居続けるのはなかなか大変なんですけどね。

 気を取り直して、、、
 この辺りはワイルドライフに出会える確率が高いのです。
 今日も、イルカとクジラに会う事ができました!!
アラスカクルーズ5 トレイシーアームの氷河_c0130986_5435458.jpg
 えーっと、、、これは、クジラのしっぽがちょうど海に入っていったところです。。。
 情けない事に、今回の旅行で全く野生の動物達の写真を撮れてません。。。とほほ。
 タイミングもですけど、ワイルドライフを撮るのって難しいですね。
アラスカクルーズ5 トレイシーアームの氷河_c0130986_5444079.jpg
 開き直って再度気を取り直して、こうなったら普通に風景。
 きっとね、この海の下にクジラとイルカがいるんだわ。(と思い込む事にします)

 今日の一番の目玉を見損ねて若干ショックでしたが、
 クジラ、イルカ、アザラシに会えたし、Ballroom dance class for beginnersでルンバも習ったし
 (チャチャとかタンゴとかサルサとかワルツとか毎日習ったけどどれがどれだったかしら。。。)
 すぐにご機嫌になりました。(なってたはずです)

 そして、私にとっては、これが今日の目玉になりました!
 やっぱり食!?
 この船には、メインダイニング(クルーズ代に含まれる)の他に、Specialty Diningのレストラン
 として、Sabatini's(サバティーニ)とステーキハウスがあります。
 ここは、エクストラで料金を払うと食べられるシステム。
 サバティーニは、一人20ドルでお酒以外の全てのメニューが楽しめるんです^^
 この日はサバティーニを予約してあったので、ちょっとおめかししてレストランへ♪

 メニューを渡され、前菜からどれにしようかな♪と悩んでいると、
 前菜は全部出てくるので、メインだけ選べばいいよ〜♪と。。。
 ぜ、全部??
 はい、全部きました!!

アラスカクルーズ5 トレイシーアームの氷河_c0130986_5585490.jpgアラスカクルーズ5 トレイシーアームの氷河_c0130986_605345.jpgアラスカクルーズ5 トレイシーアームの氷河_c0130986_611892.jpg
 確か、プロシュート2種、チーズ、アンチョビのマリネ、シュリンプ、きのこ(名前が思い出せない)、
 トマト(グリル?ソテー?とにかくおいしかった)などなど。。
 これがまた、全部おいしい!!!ピザも薄焼きでおいしいし、パスタも、とくにラビオリが絶品!
 うちの近所ではおいしいイタリアンレストランがないので、食べるたびに感動してました。
 こんなに食べたらメインに辿り着く頃にお腹ぱんぱんになるのは分かっていても、止まらない〜。

アラスカクルーズ5 トレイシーアームの氷河_c0130986_621772.jpgアラスカクルーズ5 トレイシーアームの氷河_c0130986_624028.jpgアラスカクルーズ5 トレイシーアームの氷河_c0130986_63086.jpg
 メインは、ロブスターと子牛の骨付き肉を。
 なぜだかメインが二つともそこそこ、というか感動するほどでもなかったので、
 前菜、ピザ、パスタをめいっぱい食べておいて正解でした^^;

 そして!スイーツ大好きな私のお眼鏡にかなった絶品スイーツは、
 エスプレッソのパンナコッタ。
 一口食べて、思わず顔がにやけました。とっくに限界を超えているお腹にむち打って完食です。

 20ドル追加でこれだけのお料理は食べられないと思うので、かなりおすすめですよ〜♪

 あー、おいしかった!でも、ああ、苦しい。。。
 この苦しさは、翌朝まで持ち越されるのでした。
 続く。。。

人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
by kimamanyc | 2009-06-19 07:12 | Travel日記