人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH! 日記

Top

アラスカクルーズ7 ヴィクトリア@カナダ

アラスカクルーズ7 ヴィクトリア@カナダ_c0130986_6563658.jpg
 7日目は、いよいよ最後の寄港地、カナダのVictoria(ヴィクトリア)へ。
 カナダのプリティッシュコロンビア州の州都となります。
 こちらの滞在時間も短く、午後7時到着、午後11時45分出航(だったと思います)。
 イギリスの植民地だったこともあり、イギリスの雰囲気が色濃くきれいな町並みです。
 気がつけばあっという間に最終日。
 とてもきれいなお庭があるのですが、船から出たのが午後8時頃だったので
 あまり見られず残念!
 素敵な町で、お散歩するのにはとっても気持ちよかったです♪
 それでは、続きは下のMoreをクリックしてご覧ください^^




 3〜4時間くらいしか滞在できないので、オプショナルツアーは申し込まず
 またまた町散策を楽しむ事にしました。
 港からダウンタウンまで、2kmくらいあるのですが、時間がもったいないのでシャトルバスに
 乗る事にしました。時間があれば、そこまでの道のりも景色がいいので楽しめるんですけどね。
アラスカクルーズ7 ヴィクトリア@カナダ_c0130986_7103733.jpg
 ダウンタウンにつくと、歩道でで木琴ライブ。町の風景にとけ込んでいて素敵でした。
アラスカクルーズ7 ヴィクトリア@カナダ_c0130986_710636.jpg
 ひときわ目を引いたのは、高級ホテルEmpress。
アラスカクルーズ7 ヴィクトリア@カナダ_c0130986_79964.jpg
 ツタが歴史を感じさせます。
アラスカクルーズ7 ヴィクトリア@カナダ_c0130986_745924.jpg
 こんな素敵なお庭も。
アラスカクルーズ7 ヴィクトリア@カナダ_c0130986_794556.jpg
 ここのアフタヌーンティーは人気があるみたいなのですが、お一人様52カナダドル!だそうです^^;
 アフタヌーンティー好きとしては、一度はためしてみたい!

 アフタヌーンティーは無理だけど、、、アイスクリームなら♪♪
アラスカクルーズ7 ヴィクトリア@カナダ_c0130986_728543.jpg
 ホテルからすぐ近くの角にある、Roger's Chocolateのアイスクリームパーラー。
アラスカクルーズ7 ヴィクトリア@カナダ_c0130986_7291731.jpg
 いろんなアイスクリーム屋さんを吟味した結果(笑)、ここが一番美味しそう!
 (私の好みで!)
 パーラーのお兄さん、旦那さんが東京出身と分かると、
 「ぼくも吉祥寺にいたんだよ〜!英語を教えていたりしたんだ。」と盛り上がってました^^
アラスカクルーズ7 ヴィクトリア@カナダ_c0130986_7293511.jpg
 いろいろ味見をさせてもらって、選んだのはシンプルにJave coffee味。
 シングルスクープをオーダーしたけどこの大きさ!幸せ♪
 これ、かなりおいしいです!あっという間に食べちゃいました。
 このパーラーの1〜2ブロック先にチョコレート屋さんがありますが、こちらもおいしいです♪
アラスカクルーズ7 ヴィクトリア@カナダ_c0130986_7415536.jpg
 先ほどのホテルの前はインナーハーバーになっているのですが、
 ちょうど夕焼けが見えてなんともきれい!
アラスカクルーズ7 ヴィクトリア@カナダ_c0130986_7475664.jpg
 いつまでも眺めていたくなるのでした。。。

 ところで、このハーバーは、ブリティッシュコロンビア州議事堂にも面しています。
アラスカクルーズ7 ヴィクトリア@カナダ_c0130986_751927.jpg
 夜の9時頃に、ライトアップ。きれい☆
アラスカクルーズ7 ヴィクトリア@カナダ_c0130986_8514326.jpg
 もっとライトアップ!

 ほんとに少しの時間だったけど、アラスカからがらっと雰囲気がかわって楽しかった!
 明日の朝、もうシアトルに戻るかと思うと、、、なんだか寂しいですが、
 一週間、いつものオハイオからまったく違う世界に行けて満足+充実した日々でした☆
 それにしても、クルーズって、一度行くとはまると言うけど、それは本当!!!
 もう、次は、、、なんて考えてしまうのは、贅沢ですよねぇ。。。


人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
by kimamanyc | 2009-06-20 09:04 | Travel日記