人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH! 日記

Top

【番外編】シアトルお散歩

【番外編】シアトルお散歩_c0130986_1544776.jpg
 クルーズ後にプチ1日観光した、シアトルダウンタウン散策の模様を少し。(たくさん?)
 ダウンタウンの1st Avenueから海沿いの限られた区域をぽこぽこお散歩。
 お茶したり、ごはん食べたり、本を読んでぼーっとしたり、マーケット散策したり。
 よい天気に恵まれて、お散歩満喫できました。
 続きは下のMoreをクリックしてご覧ください^^



 午前7時頃クルーズ船はシアトルに到着しましたが、クルーズ船から降りるのに
 ちょっと時間がかかりました。
 泊まっていた部屋によって色分けされ、色ごとに下船時間が決められています。
 私たちは、9時半頃からの下船でした。

 ピアからはまたまたローカルバスに乗ってダウンタウンへ。
 一応、スペースニードルというタワーの近くで降りて少しうろうろしたけれど、
 それほど高いタワーではないので、入るのはやめてお茶する事にしました。

【番外編】シアトルお散歩_c0130986_210486.jpg【番外編】シアトルお散歩_c0130986_211229.jpg【番外編】シアトルお散歩_c0130986_2112777.jpg
 1st Avenue沿いにある、Macrina Bakery & Café
 クルーズ船に乗る前に、ここでお茶したいと思っていたんだけれど、混んでいたし
 寒くて外の席に座る気には全くならなかったので(誰も座っていなかったし)、今度はどうかなー?

 なんだかちょっとお店の手際が悪く(というか、私たちが分かってなかったのか?!)、
 中の席に案内してもらったものの、なかなかオーダーもとってもらえず、
 Take awayの方で並んでたら席で頼めと言われ、、、
 結局Take awayして外の席でカフェラテのみオーダー。。。
【番外編】シアトルお散歩_c0130986_229273.jpg
 なんだかな、と思ったけれど、こんなところで短気になってもしょうがないので、
 お外でカフェラテを楽しもう!
 ヴィクトリアで買ってきたチョコレートと一緒に♪
 あ、でも、ここのカフェラテおいしい!きっと、ペストリー類も美味しいんだろうな。
 また機会があったら行ってもいいな、と思いました。

 時間もあるし、小さいけどスーツケースがあるから遠くには行きたくないし、、、
 で、またまたPike Place Marketに行ってきました。
【番外編】シアトルお散歩_c0130986_2343684.jpg
 やっぱり晴れてると気持ちいい!


【番外編】シアトルお散歩_c0130986_2362397.jpg【番外編】シアトルお散歩_c0130986_2364894.jpg 久しぶりにこういう魚屋さんを見ました。
 かけ声?をかけながら、魚をぽーーーんっと投げてキャッチボールのように受け取る
 パフォーマンスをしていると時は、魚屋さんの前は大混雑!


【番外編】シアトルお散歩_c0130986_2405537.jpg【番外編】シアトルお散歩_c0130986_241224.jpg【番外編】シアトルお散歩_c0130986_2422982.jpg
【番外編】シアトルお散歩_c0130986_243325.jpg【番外編】シアトルお散歩_c0130986_2455822.jpg【番外編】シアトルお散歩_c0130986_2474218.jpg
 マーケットは原色だらけ!カラフルです♪
 写真下段の八百屋さん?で、試食させてもらった桃が、甘くておいしかった〜♪


【番外編】シアトルお散歩_c0130986_2541117.jpg【番外編】シアトルお散歩_c0130986_574317.jpg【番外編】シアトルお散歩_c0130986_591498.jpg
 かわいいデリも。真ん中は、Pike Place Marketブランドワインかしらっ?


【番外編】シアトルお散歩_c0130986_5125427.jpg【番外編】シアトルお散歩_c0130986_5152066.jpg【番外編】シアトルお散歩_c0130986_5154933.jpg
【番外編】シアトルお散歩_c0130986_5173490.jpg【番外編】シアトルお散歩_c0130986_5183188.jpg【番外編】シアトルお散歩_c0130986_519182.jpg
 1st Avenueを南の方に向かって歩くと、本屋さんがいっぱい。


 かわいい雑貨屋さんも。
 写真左上の延長コード、我が家のお土産に買っちゃいました。
 USBケーブルと親子♪

【番外編】シアトルお散歩_c0130986_5283380.jpg【番外編】シアトルお散歩_c0130986_530179.jpg【番外編】シアトルお散歩_c0130986_5302560.jpg
【番外編】シアトルお散歩_c0130986_532252.jpg【番外編】シアトルお散歩_c0130986_5325622.jpg【番外編】シアトルお散歩_c0130986_5332220.jpg
 注:下中央、玉ねぎを切ると涙が止まらない、そんなあなたへオニオンゴーグル。
   右下、オニオンゴーグルの正しい使い方(笑)。


 歩き疲れたところで、再びPike Place Marketに戻り、気になってたシーフードレストラン
 ATHENIAN INNで、食い倒れ?!
 ちなみに、こちらはトム・ハンクス主演の映画、Sleepless in Seattle(めぐり逢えたら)の
 舞台にもなってます♪ (といいつつ、まだ見てないので今度見てみようかな^^;)

【番外編】シアトルお散歩_c0130986_60697.jpg【番外編】シアトルお散歩_c0130986_5512160.jpg【番外編】シアトルお散歩_c0130986_5515942.jpg
 シーフードフライ(中央)とクラブケーキ(右)をシェア。
 さすがに新鮮なシーフードを使用しているだけあって、フライは生臭さが全くなく
 とってもおいしい〜!クラブケーキもどーんとたっぷり。
 2つともアメリカンサイズで、普段ならお持ち帰りするけど今日は無理だ〜。
 という事で、二人で可能な限り(笑)食べたため、とんでもなくお腹が苦しくなりました^^;


【番外編】シアトルお散歩_c0130986_645183.jpg【番外編】シアトルお散歩_c0130986_65591.jpg【番外編】シアトルお散歩_c0130986_652041.jpg
【番外編】シアトルお散歩_c0130986_610553.jpg【番外編】シアトルお散歩_c0130986_610416.jpg【番外編】シアトルお散歩_c0130986_6111080.jpg
【番外編】シアトルお散歩_c0130986_6231142.jpg【番外編】シアトルお散歩_c0130986_6321037.jpg【番外編】シアトルお散歩_c0130986_6234578.jpg
 一週間前とはうってかわって、初夏のにおいがしたシアトル。
 やっぱり私は青空が好きだなあ。
 思う存分お散歩して、ローカルバスで空港へ。夜出発、翌朝オハイオ着の飛行機で
 シアトルを後にしました。

 オハイオに戻って一週間。
 クルーズの旅は、既に心の中に穏やかに漂う、良い思い出になっています^^
【番外編】シアトルお散歩_c0130986_6295637.jpg


人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
by kimamanyc | 2009-06-23 06:42 | Travel日記