OH! 日記

Top

住宅街の中のゴルフ場

c0130986_2116652.jpg
 先週末、もうすぐ日本に帰国するT氏と旦那さんに付き添って行ったゴルフ場。
 驚いた事に、このゴルフ場、ほんとうに住宅街の中にあるんです。
 きっと、アメリカでは結構普通のことなんだろうけれど、私にはちょっとしたカルチャーショック。
 ナビを頼りに車を進めると、どう考えても普通の(いや、ちょっと良い感じの)住宅街。
 その中に入って行く旦那さんに、ここ住宅街だよー??
 っと思わず言ってしまったくらい。

 それにしても、住宅が近すぎる!と思ったのは私だけでしょうか。
 どれだけ近いかというと、
c0130986_2122889.jpg
 これくらい!
 彼らの後ろには、普通に普通の(いや、大きめで良い感じの)家が建ってます。
 ちなみに、彼らは第一ホールのティーグラウンドでストレッチ中です。
c0130986_21275697.jpg
 やっぱり、近すぎやしないですかー??
 簡単にボールが家に飛んでいきそうです。
 カートだって、普通に家のすぐ裏手を通ったりするんです。
 知らない人たちが常にいる状態でも、ここの家の人たちは庭でまったり読書したりしてるし、
 リラックスできるのか??
 それに、知らない人が簡単に家の敷地内に入れる環境で、怖くないのか??
 と心配になってしまいますが、こちらではゴルフ場の近くに住むのは一種のステータスのようですね。
 ここはリーズナブルなゴルフ場でしたが、もっと高級ゴルフ場+高級住宅街もあるみたい。
c0130986_21352586.jpg
 まあ、確かに、ボールが飛んでこなくて、変な人も入ってこなければ
 緑いっぱいの良い景色を楽しめるんでしょうけどね。
c0130986_21384923.jpg
 こんなに広ーい空を自分のものに出来れば、
 カートのばたばたした音も気にならなくなるのでしょうか。
 いやはや、恐れ入りました。

 それにしても、この日は綿ぼうしが雪のように舞っていて、途中からくしゃみ、鼻水が
 止まらず大変でした^^;
c0130986_21402328.jpg
 夕暮れ時、珍しく縦にまっすぐ伸びた虹を見る事ができましたよー。

人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-06-24 21:48 | Ohioでの日記