OH! 日記

Top

豚フィレ肉のピカタ

c0130986_11282097.jpg

 久しぶりに、今日の料理です。
 うーん、それにしても、いつも一緒のお皿(汗)。

 さて、常にぱんぱんな我が家の冷凍庫。
 昨日は冷凍庫の奥にあるものを出そうと、手前の方、いや、中間にあった豚フィレ肉などを
 出してから取り出し、なんと豚フィレ肉を冷凍庫に戻し忘れていました^^;
 寝る前に、旦那さんが、あれっ?と気がつき、ひえーーーーーっ。
 しょうがない、今日は豚フィレ肉を使ったレシピを、、、

 トンカツは前に何回か食べてるし、今日は違ったものを作ろうかな。
 で、某レシピサイトでピカタを見つけて作ってみました。
 豚フィレ肉に、塩こしょうして小麦粉をまぶし、粉チーズと青のりを加えた卵液にくぐらせて
 サラダ油で焼いています。

 食べてみて、、、何かパンチにかけるなあ。お肉が美味しいから良いのだけど、
 ピカタというよりはお肉を食べてます!って感じでした。
 お肉にガーリックパウダーやハーブをすりこんでおいた方が良かったかな。
 あと、卵液にパン粉を加えて、オリーブオイルでかりっと焼いた方がおいしかったかな。
 と、めずらしく?アレンジ欲がわいてきたので、近いうちにもう一度試してみようっと♪
 冷凍庫に残っているストックのお肉で。。。^^;


人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-06-25 11:43 | 今日の料理