OH! 日記

Top

もう一つ、言語習得計画☆

 ついに来ましたっっ!
 CMを見るたび、気になっていた、語学学習教材。
 ちょっとお高いので、どうしようか迷っていたけれど、旦那さんと相談して一緒にがんばろう!!
 ということになり、思い切ってぽちっとしてしまったんです。
 ちょうど、オンラインで6月30日まで父の日100ドルオフキャンペーン!をやっていたので、
 えいっと買ってしまいました。

 その教材とは、、、
 こちらにいらっしゃる皆さんはきっと一度は耳にした事のある、これです!
c0130986_21122910.jpg

 Rosetta Stone(ロゼッタストーン)
 日本でも正式に販売を開始したみたいですね〜。

 私たちががんばろうと思ったのは、スペイン語(中南米)。
 アメリカに住んでいたら、英語の次にきっとよく使われている言語。
 テレビでスペイン語のチャンネルもあるし。
 それに、スペイン語を母国語としている国って結構たくさんあるし、きっと役立つはず☆

 もちろん、英語は永遠の課題ではあるのだけど、こちらに住んでいるとみんな英語を話すし、
 私はどう逆立ちしてもネイティブにはなれないし。。。
 それならば、もう一つ、新たな言語に挑戦するのも楽しい! 
 
c0130986_21125022.jpg

 購入したのは、Level1〜5のセット。これに、ヘッドセットもついてます♪
 セットのヘッドフォンは音が悪いのがなんですが。。。^^;

 レベルごとに、Unit1〜4があり、その中にLesson1〜4まであります。
 子供が自然に言語を学ぶのと同じ方法で、っというのがコンセプトのようで、
 早速試したところ、写真を見て、また状況をGuessしつつ覚えていく感じで結構楽しい♪
 全く知らない言語を勉強するには、よい方法だと思います。
 発音練習では、どこまで正しく認識してくれるかは別としても、変な発音をすると次に進めないので
 何度も練習。。。^^;
 Rの巻き舌発音が難しいよー!旦那さんは上手なのになあ〜。くぅぅぅ。

 っと夫婦で楽しみながらスペイン語はじめました♪
 そんな私たち。本当の目的は、、、


人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-06-30 21:48 | Ohioでの日記