人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH! 日記

Top

American Girl☆

American Girl☆_c0130986_1227367.jpg

 お隣大家さん家のスーパーキュートな女の子が、今夢中なのはAmerican Girlという人形。
 今のお人形業界事情をよく知らないのですが、日本でいうリカちゃん人形をもう少し大きく、
 発想をダイナミックにした感じの人形なんです。

 お洋服はじめ、アクセサリー、ペット、雑貨、家具などはもちろん、
 なんと一緒にお食事ができるレストランやホテル、ヘアサロンまであるというから驚きです!

 そんなAmerican Girlの事、ちょっと興味がある!っという方は、下のMoreをクリックして
 ご覧くださいませ☆




 お隣のスーパーキュートな女の子と、週に一回日本語レッスン。
 なんですけど、ここのところ、レッスンというよりは、おしゃべり会になってます^^;
 でも、彼女が楽しければ、私もうれしい!っというわけで、とことんおしゃべり付き合っちゃいます♪

 今日は、万遍の笑みを浮かべて、新しく一体(一人)加わったAmerican Girlたちを
 引き連れて遊びにきてくれました^^
American Girl☆_c0130986_12374617.jpg

 新しい、右の女の子を手に入れて、上機嫌な彼女。
 この人形のお洋服や靴、本物顔負け、本格的なんですよ〜!
American Girl☆_c0130986_12413010.jpg
 人形用のスクールバックとその中身↑。
 普通に見えるでしょう?これ、全部ちっちゃい手のひらサイズ!

American Girl☆_c0130986_1244744.jpgAmerican Girl☆_c0130986_12442811.jpgAmerican Girl☆_c0130986_12445081.jpg
 左から、掛け算表(!)、ノート、ノートの中身。ちゃんと線入ってます!
American Girl☆_c0130986_1249128.jpg
 赤い犬の絵のケースは、ふで箱です。
 鉛筆、消しゴム、定規、クレヨンが入ってます。もちろん、全部使えます!
American Girl☆_c0130986_12534381.jpg
 水色の本は、教科書!ちゃーんと、印刷されてます!!
American Girl☆_c0130986_12554043.jpg
 これ、なんだか分かる??
 なんと、通知表!! "Teacher's Report to Parents"と書いてあります。
 (画像は全て、画像をクリックして頂くと拡大表示できます☆)
 こんなものまで入ってるなんて、芸が細かい!!

 もう一つのバッグの中身も面白かった!
 こちらはトラベルバッグだったのですが、その中身はというと、、、
American Girl☆_c0130986_1321364.jpg
 BELIZE(ベリーズ)のトラベルブック!
 ベリーズは、北にメキシコ、西にグアテマラ、東はカリブ海に面した国で、
 美しい海とサンゴ礁に恵まれ、「カリブの宝石」と呼ばれています。
American Girl☆_c0130986_137227.jpg
 中身は、真剣にベリーズのトラベルブック♪
American Girl☆_c0130986_1382536.jpg
 地図も入ってます☆(ちなみに、このお猿さんはオレンジの服の子のペット!)
 そして、笑えたのが、
American Girl☆_c0130986_1312767.jpg
 じゃーん!これ、パスポート!
 そうよね、外国に行くのだから、パスポートが必要よね!!
 ちゃんとパスポート番号も名前も印字してあるし、写真もあるし、スタンプ押すページまであります☆

 いやー、これはすごいです。
 限りなく本物志向で、人形といえども自分の姉妹のように思える存在なんでしょうね。
 乙女心をわし掴み?!すごいマーケティング力ですね。
 それにしても、、、結構お値段するんですよね、この子達。家具や雑貨も。。。
 American Girlのレストランやヘアサロンも、限られた大都市にしかないし。。。
 (必然的に、この辺りからは行くのも大変)
 かわいい我が子に買ってあげたいけど、親泣かせなのも否めない、って感じでしょうか?!
American Girl☆_c0130986_13213875.jpg

 8月は彼女の誕生日。大きなストアのあるシカゴに、新しい子を買ってもらいに行くんだって。
 ホテルやレストランにも行くとか。。。

 でもねぇ、こんなうれしそうな顔してたら、、、
 買ってあげたくなっちゃうのが親心?!

人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
by kimamanyc | 2009-07-02 13:30 | Ohioでの日記