OH! 日記

Top

エビとマッシュルームのマカロニグラタン

c0130986_447668.jpg

 今日のランチは、久しぶりにマカロニグラタン♪
 我が家で大活躍の冷凍エビと、スーパーで赤札40%off♪で買っておいたマッシュルームで☆
 なかなか新鮮でおいしいシーフードが手に入らないけど、この冷凍エビはおいしく食べられます^^

 シンプルな材料で、おいしくできるこのレシピ、お気に入りです。
 フライパンにバターを熱し、薄切りにした玉ねぎを炒め、小麦粉も入れてよーく炒めます。
 牛乳を少しずつ加えて、だまにならないようによく混ぜながらのばしていきます。
 とろみがついたら塩こしょう。味付けはこれだけ♪
 そして、マッシュルームとエビ、今日は軽くゆでておいたアスパラも入れて混ぜ、
 グラタン皿に移して粉チーズをかけて、オーブントースターで15分くらい♪

 今回は、バター大さじ2位、小麦粉大さじ1と1/2、牛乳2カップで、後は適当^^;
 で作ったところ、3人分弱(2人分強?)できました。

 見た目よりも、あっさりだけどクリーミーでおいしいです☆
 ごちそうさまでした〜^^


人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-07-04 04:59 | 今日の料理