OH! 日記

Top

独立記念日は、、、

c0130986_0382057.jpg

 友人宅でお食事して、一緒に花火を見て、、、
 の予定だったんですけど、雨。。。

 お互いお酒をあまり飲まない夫婦同士なので(え?私は??)、
 久しぶりにカードゲームをしながら(なんて健全!笑)雨がやむのを待ってたけれど、
 残念ながら結局やまず。。。
 庭の木の間からちらっと見えた花火でよし、ということにしました。

 でも、意外とカードゲームが面白くて。
 まずは、UNOで盛り上がり♪前回はいつやったっけ。。。
 アメリカと日本でルールは違うのかな?っと思ったら、基本はまあ同じ。(当たり前か?)
 なんだけど、途中からスピード感あふれる?エキサイティングなルールを適用。
 それは、1.同じ色かつ同じ数の場合は、自分の番じゃなくても順番の人がカードを出す前に
 出す事が出来る。(ドロー2やドロー4、スキップやリバースの場合も同じ)
 2.「0」が出たら、全員自分の持ち手すべてを隣(この時の進行方向へ)の人へ交換!
 上記2のルールが結構面白い♪
 せっかくUNOでも、誰かが0を出したら、自分の持ち手は隣の人のものに。
 で、反対隣のひどい持ち手を持つ事にもなりかねません^^
 
 UNOを楽しんだ後は、写真のSKIP-BOに初挑戦。
 最初、ルールを一生懸命説明してもらったんだけど、イマイチ理解できず^^;
 やりながら覚えればいっか、っというわけで開始!
 これは、1から12まで、順番にカードを積み上げていくもので、持ち手がなくなったら
 勝ち、というもの。
 まあまあ面白かったけど、私はUNOの方が好きかな〜。
c0130986_423487.jpg
 
 そんな感じで、今年の独立記念日は過ぎて行ったのでした。
 来年は、ちゃんと花火が見れるといいな〜。

人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-07-06 14:16 | Ohioでの日記