OH! 日記

Top

オニオングラタンスープ?

c0130986_21191187.jpg

 独立記念日のランチには、オニオングラタンスープとブルスケッタ。。。
 なんですが、オニオングラタンスープに似合う器が無く、数日前のグラタンの写真と
 ほとんど一緒?という噂もちらほら。。。

 器が平たいので、バケットを多めに敷き詰めたせいか、水分をずいぶん吸ってしまい
 スープというよりやっぱりグラタン(笑)。
 でも、旦那さんが一生懸命玉ねぎを炒めてくれたおかげで、お味はとっても美味しい☆
 こういったスープに合う器があるといいなぁ。

c0130986_2124036.jpg

 ブルスケッタには、オリーブオイル、塩こしょうの他に、バルサミコ酢を少し。
 これがなかなか、アクセントになって良かったです♪
 バジルも惜しみなく。やっぱりウチで育てるっていうのは良いわねっ。
 それにしても、バケット一番焦げてるの中心に撮ってしまった。。。^^;


人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-07-06 21:39 | 今日の料理