OH! 日記

Top

緑の中にある、木の家

c0130986_10265690.jpg
 大家さんご主人ご自慢の?、緑の中にある木の家。
 フランク・ロイド・ライトが好きで、彼にインスパイアされて建てた家だそう。

 フランク・ロイド・ライトが好きというだけあって、幾何学的でオーガニックなデザイン。
 木をふんだんに使用し、窓をたくさんとって家の中でも外の緑と一体感を持てるような、
 そんな素敵な家。

 実は、大家さん一家のご主人が、オフィス移転にともないこの家からは通えなくなり、
 娘さんの学校の事もあって、この家を売る事に決めたそうです。
 こんなに素敵なのに!

 今回、家売買のウェブサイトに載せる写真を撮って欲しいとお願いがあって、行ってきました。
 続きは下のMoreをクリックしてご覧ください!



c0130986_1042974.jpg
 我が家から40分弱のドライブ。
 田舎道を通って行ってきました。
 緑がいっぱいあって、鹿がいつ出て来てもおかしくない、そんな場所。

 ナビを頼りに行くと、ありました!
 同じような家が多いアメリカで、とても個性的で、でも自然に調和していて、素敵なお家!
c0130986_10472273.jpg
 エントランスへ行く途中、こんな木彫りが。ご主人の手作りだそう。
c0130986_10484529.jpg
 屋根のあるエントランス。
 こんなエントランスは、アメリカではなかなか見られません!
 ちょっと日本の旅館みたい?!ご主人は、日本の建築様式にもとても興味があるようです。
c0130986_10505952.jpg
 お庭のある裏側にまわると、この家の良さがよくわかります!
 たくさんの窓に反射する緑がきれいで、、、
c0130986_1124958.jpg
 このポーチで過ごす午後は、きっとゆったりとした、贅沢で豊かな時間なんだろうな。
 ご主人も、このポーチでお昼寝するのが大好きなのだそう。
c0130986_1134960.jpg
 吹き抜けのリビング。
 秋の紅葉や、冬の白い雪の世界が広がる時は、家の中にいても外を感じられて
 とってもきれいなんだよ、と教えてくれました。
c0130986_118148.jpg
 広々としたキッチン。
 外を見ながらのお料理なら、楽しいだろうな〜。
c0130986_1174157.jpg
 ベッドルームの窓もおしゃれです♪
c0130986_1111519.jpg
 ベッドルームの窓の向こうは木のベランダ。
 椅子とテーブルを出して和むのに、十分な広さがあります。ここから見えるのは、緑一色!
c0130986_11151035.jpg
 ご主人は日本やアジアの文化に興味があるというだけあって、
 インテリアにもアジアの香りがいっぱい。

 ご主人と奥様の、想いがたくさんつまったこの家。
 最後までご主人は売りたくなかったようですが、この家を愛してくれる、良い買い手が
 見るかると良いな、と思います。
 私の写真も、プロのようには撮れないけれど、良い思い出のお手伝いになればいいな。
c0130986_11165096.jpg
 今日もこのベランダに、鳥たちがお水を飲みにくるでしょうか。


人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-07-12 11:23 | Ohioでの日記