OH! 日記

Top

豚フィレ肉のパイ包み焼き 2回目

c0130986_237466.jpg

 先日作った、豚フィレ肉のパイ包み焼き、2回目の挑戦です。
 前回は練習、今回は、旦那さんの誕生日という事もあって作ってみました♪
 なぁんていいつつ、解凍してしまった豚フィレ肉、プロシュートの残り、などなどを
 使わなくっちゃっ、と同じ料理を作っただけ、といううわさもありますが。。。^^;

 それにしても、今回はことごとく、ほぼ全ての写真がぼけました。
 うぅぅぅぅぅ〜(涙)。
c0130986_2425749.jpg

 特に、真上からの写真は、もぉー、どれもこれも、玉ねぎを切った後の視界ですか、
 っというくらいに。
 ちびっこの私は、今回は脚立に乗ってがんばったのですが、むなしく敗退。
 やっぱり、三脚が必要なのでしょうか。
 ISOをもうちょっと上げて若干のざらつきには目をつぶるべきでしょうか。
 息を止めて静止できるように猛特訓の日々が待っています。

 今回唯一(ほんとにこの一枚だけ!)ピントが合ってた一枚↓
c0130986_2471370.jpg
 なんだか、ぶたさんの後ろ姿(どっしりと寝ている)に見えるのは私だけでしょうか。

 相変わらず、今日も黄色一色のお食事となってしまったので、
 あわててポットのローズマリーをむしゃっと取って乗せてみました。
 しかも、だんなさんがポテトも食べたいな〜、と昨日の夜言っていたにも関わらず、
 すっかり忘れて玉ねぎを添えてしまったので、昨日のカレーの中身と代わり映え無し。
 今日はちゃんとスーパーに行って、緑の野菜を買ってこようと思います。

 軽く自分にがっかりしていましたが、食べてみると、、、
 前回よりおいしい!!
 間を開けずに作ったお陰で、反省点がちゃんと活かせていたようです。
 はー、これで今日は救われました。。。

 何はともあれ、Happy Birthday旦那さん☆


人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-07-17 03:00 | 今日の料理