OH! 日記

Top

ポルタベラとアスパラのパスタ -トマトソース-

c0130986_22553762.jpg
 今日のパスタ、っという項目があっても良いくらい、我が家はパスタ好き。
 スーパーでパスタのセールをしていると、旦那さんの目がきらきら。
 大好きなリングイネの在庫が底をつきており、目を皿のようにして(大袈裟)パスタセールが
 ないか狙っていたのです。

 先日、やっと近所のスーパーでパスタ2 for $1(一箱50セント♪)セールをやっていたので大人買い☆
 我が家のパスタストックが充実♪ストック棚はこうなってます。
c0130986_230221.jpg
 買い過ぎです(笑)。
 ちなみに、この日増えたストックは、右の二列のみ。この棚以外にも若干ストックがあります。
 スーパーで、私はリングイネ、旦那さんはフェトチーネを手に取っていて、
 「10箱ね!」と旦那さんが言うので、てっきりリングイネとフェトチーネ合わせた数と思いきや、

 「10箱ずつだよ、決まってるでしょ〜♪」

 恐れ入りました。ええと、何度か申しております通り、我が家は2人家族でございます。
 「これで半年くらいはパスタ買わなくてもいいかな〜♪」(旦那さん談)
 
 えええっ!これ半年分なの!!!
 てっきり1年分は余裕にある、と思っていた私、まだまだ読みが甘いようです。
c0130986_2310279.jpg
 本題のパスタですが、先日作ったポルタベラとアスパラのパスタのアレンジ版。
 ホールトマト缶大をセールで買ったはいいけど、使い切れなくて余ってどうしようと思っていた
 ホールトマトと、ちょっと物足りなくて困ったときのツナ缶を加えてみました♪

 トマトとツナって、やっぱり文句なしに合いますね♪
 これ、とーってもおいしいです!
 夫婦ともに満足♪なランチとなりました^^


人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-07-18 23:24 | 今日の料理