OH! 日記

Top

舟盛り寿司@タイレストラン

c0130986_0131616.jpg
 旦那さんの会社の方とその奥様と、4人でThai 9というタイレストランに行ってきました。
 この近辺では人気のレストランです。
 アメリカでは、チャイニーズだろうが、コリアンだろうが、ベトナミーズだろうが、
 「アジア系」のレストランには寿司バーがつきもの。
 最初はこの取り合わせにびっくりしましたが、慣れてくるものです。
 今日は、タイ料理+お寿司!しかも、舟盛り!!
 旦那さんの会社の方が頼んでくださいました♪
c0130986_2323139.jpg
 陽気な青空と、お寿司の舟盛り。
 このなんともミスマッチに見える組み合わせが、普通になってくるわけです。
 アメリカにしては、普通のお寿司!と、逆に感心してしまいました。

 さて、肝心のタイ料理のお味はどうでしょうか?
 こちらのレストランでは、辛さが0〜9(9が一番辛い)という細やかな設定で選べます。
c0130986_0133678.jpg
 3月に行ったオタワのタイレストランで食べたKee Mow(キーマウ)が忘れられなくて、
 あれ以来あれば頼んでいるキーマウ。辛さ6で頼んでみました。
 オタワのレストランのにはやっぱりかなわないのですが、これはありです!
 辛さ6にしてはあまり辛くなかったので、こちらは辛さ7〜8くらいが私好みかも。
c0130986_0135541.jpg
 旦那さんの頼んだ、タイ・フライドライス。辛さ5で。
 このフライドライス、おいしいです!辛さ5の割にはぴりっとおいしい☆
 辛さの段階も、意外と適当かもしれませんが。。。

 なるほど、いつも賑わっているわけです。
 このレストラン近辺、結構おしゃれな感じだったので、今度は街もぷらっとしつつ来てみたい、
 と思ったのでした^^ 


人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-07-19 23:43 | Ohioでの日記