OH! 日記

Top

久しぶり(!)の外食Lunch+COSTCOの会

 もっぱらおうちLunchが多いわが家。
 量も調節できるし、パスタはアルデンテにできるし、なにせ安いし♪

 ですが、今日はお友達とCOSTCOへ買い出し!
 私は会員ではないので、いつも連れて行ってもらっています。感謝です^^
 前日夜はしっかり、買い物リストを作って行きました〜。

 ウチからCOSTCOへは1時間弱かかるので、ランチもしましょう♪という事になりました。
 今回行ったのは、IKEA近くのmeshというレストラン。
 ちょっとこじゃれたインテリアの、コンテンポラリーダイニング、っと言ったらよいでしょうか。
c0130986_21281586.jpg
 昼間ですが、店内奥はこんな暗さ。
 出入り口付近の席はもう少し明るいのですが、人が多かったので静かな奥の席に。
 ランチメニューは、バーガー・サンドイッチ系、サラダ、お肉やパスタといった
 アメリカンキュイジーヌ?(ちょっとお洒落っぽく言ってみました)
c0130986_21114174.jpg
 私が頼んだのは、mesh burger。↑
 スモークベーコンのバーガー(多分^^;)に、ブルーチーズソースがかかってます。
 レギュラーフレンチフライと一緒に。
c0130986_21121091.jpg
 お友達はThree cheese panini。↑
 文字通り、三種類のチーズと玉ねぎの入ったパニーニ。
 こちらはスイートポテトフライと一緒に。サイドはフライ、フルーツ等4種類位から選べます。

 味はそれなりにおいしかったですよ。
 ちょっとおしゃれにランチしたい、っていう時にいいのではないでしょうか。
 
 お腹も満足したところでCOSTCOへ。
 またまた牛・豚フィレ肉を買い、エクストラバージンオリーブオイル2リットルで$8.89、安!
 と感激したり。
 でも、さすがCOSTCOだけあって、大きすぎて断念した物もいろいろと、、、

 例)ブレッドフラワー(強力粉) → 22kg 肥料じゃありませんから。
   ブラックオリーブ → 8缶セット せめて3缶セットにしてください。
   マヨネーズ → 冷蔵庫の扉ポケットには全く入りません。

 今月も引き続き緊縮財政月間のはずなのですが、今日はがっつりいってしまいました。
 レシートを見て密かに冷や汗が出ていた事に、友人は気付いていまい。
 でも、一つ一つは単価が安いし、必要な物ばかりだし(牛フィレも?はい、そうです)、
 こういう月もあるよね。と、自分に言い聞かせています。
 また今日から節約がんばります☆
 

人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-07-21 22:14 | Ohioでの日記