OH! 日記

Top

田舎風バジルペーストのフェトチーネ

c0130986_22125776.jpg
 日本から送ってもらったレシピ本その2は、「ちゃんと作れるイタリアン」。
 またまたイタリアン!最近こちらで買ったアメリカのレシピ本もイタリアン。
 こうなったら、しばらくイタリア祭り開催です。

 こちらの本、ラ・ベットラのオーナーシェフ、落合努さんのレシピ本。
 とっても丁寧に、どうしてそうするのか、なども書いてあるので、とてもためになるし、
 なにせ全部おいしそう!!
 作っていくのが楽しみです。

 先日COSTCOで松の実の大袋を買ったので、早速田舎風バジルペーストを作ってみました。
c0130986_22184250.jpg
 普通のバジルペーストとはちょっと違います。
 なんと、外側の固い部分を除いたフランスパンをミルクに浸したものを使うのです!
 それで、こんな風に白っぽくなっているんです^^
 うちにあったフランスパン、ちょっと古くて恐ろしくがちがちになっていたので、
 外側がはがせなくてほとんど一緒に混ぜ込んじゃいました^^;
 あとは、ニンニク、松の実、塩、バジルと一緒に包丁でみじん切りの要領で細かく刻んで、
 その後パルメザンチーズ、塩、オリーブオイルを加えて混ぜます。
 ちょっと粗めが食感があって良い感じ♪
c0130986_2223499.jpg
 面白い味!でもおいしいです!松の実買ってよかった〜♪
 ちょっとニンニクが大きかったかな?結構香りがきつくなるので、ニンニクは小さめが良いようです。

 わが家のイタリア祭りは今日も続くっ?!


人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-07-24 00:05 | 今日の料理