人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH! 日記

Top

全粒粉のブラウニー

全粒粉のブラウニー_c0130986_923236.jpg
 三度の飯よりチョコレートが好き。。。
 いや、そんな事ないか。
 三度の飯の次に大好きなのがチョコレート、という旦那さん。

 がんばってふわふわしっとりシフォンケーキを作っても、ブラウニーの方が好きだそうです。
 ぱさっとしたパウンドケーキを作った日には、体中の水分を吸い取られて大変なんだそうです。
 (失礼な)
 今日は、そんな旦那さんのご要望にお応えして、2ヶ月ぶりにブラウニーのおやつ。
 なかしましほさんのレシピから、全粒粉のブラウニー。

 アメリカの、チューイーな(ねっとり?した)ブラウニーより、日本的な、ほろっとしつつも
 しっとりなブラウニーの方が好きなので(旦那さんもきっとそっちの方が好きなので笑)、
 作ってみたら、大絶賛!(大袈裟な、、、)
 前回作った時は、レシピ本にもあるように、ちょっと平ぺったい感じの出来上がり。
 もっと、がっつりいきたい私は、今回分量を倍にして作ってみました。
全粒粉のブラウニー_c0130986_92632.jpg
 でん!
 いいですね、存在感抜群のブラウニーが出来ました(笑)。
 ブラウニーと頂くブラックコーヒーも最高です☆
 温かいブラウニーに、バニラアイスクリームを添えたらもっと幸せになれます。
全粒粉のブラウニー_c0130986_925194.jpg
 。。。ちょっと、分厚くなりすぎたかしらね^^;食べ応えは満点なんですけどね。
 今度は1.5倍の分量で作ってみようかしら♪

人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
by kimamanyc | 2009-07-31 09:28 | Ohioでの日記