OH! 日記

Top

そびえ立つ、ズッキーニのパスタ

c0130986_684123.jpg
 いやぁ、この2週間、よくパスタを作りました。
 もちろん、ずっとパスタだった訳ではないけれど、こんなにパスタ度の濃い日々を過ごしたのは
 初めてです(笑)。

 でも、新しいレシピ本の中のレシピを、次々に試すというのも楽しかった♪
 今までは、レシピ本を買っても、眺めて写真にうっとりして満足、なんてことも多かったので、
 結構自分なりに進歩した?なんて思っております^^

 今日は、先週からこんなのとかあんなのなどを作って活躍中の「ちゃんと作れるイタリアン」から、
 ズッキーニとクリームのフェトチーネ。
 主食材はズッキーニと玉ねぎのみの、素材感を活かしたパスタ。
 タイトルの、何がどうそびえ立っているのか?というと、出来上がったパスタ、こうなってます。
c0130986_685939.jpg
 じゃん!標高10cm(笑)。
 上から見ると、量が少ないおすまししたパスタに見えますが、食べるの大好きでランチが主食の
 わが家では、ランチが少量になったら人生の楽しみが半分になったようなものです。
 (また大袈裟な)
 ちなみに、これでパスタ100g以上ありますよ〜。
 調子に乗って、くるっくるパスタを巻いていたら、上に上にと盛り上がっていったわけです。
 、、、ここまで高くする必要はありませんね。

 みじん切りにした玉ねぎをオリーブオイルとバターでじっくり炒めて、そこへフードプロセッサーで
 ががーっとしたズッキーニを入れて水分が飛ぶまで強火で炒め、生クリームとバターを
 入れてとろみをつけ、茹でたパスタをからめて別にソテーしたズッキーニも添えて頂きます^^
c0130986_6121520.jpg
 ソテーしたズッキーニがおいしい♪
 レシピではソテーしたズッキーニも全部一緒にからめるものでしたが、
 半分残して後乗せにして大正解♪食感を楽しめました^^
 食材が少ないので、飽きないようにもう少し味にパンチをつけても良いかな。。。

 とってもおいしかった^^
 のだけれど、さすがのわが家も白いご飯が恋しくなってきました(笑)。
 明日の食卓には、ごはん、お味噌汁、お漬け物などがあがることでしょう^^

人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-08-01 09:16 | 今日の料理