OH! 日記

Top

男の料理 「ビーフストロガノフ」

c0130986_6345280.jpg
 COSTCOで牛肉を買ってきたら、今度ビーフストロガノフを作る!!
 っとはりきっていた旦那さん。
 独立記念日にディナーに呼んで頂いたお友達夫婦を招いて、日曜日のランチは
 男の料理、ビーフストロガノフ☆

 小さい頃近所の洋食屋さんで食べた、ビーフストロガノフとオニオングラタンスープの組み合わせ
 が大好きだったと旦那さん。
 しゃれてますね。
 うちの近所と言ったら、、、
 うどん屋、お持ち帰りお寿司屋、コメダ珈琲。

 あ、このコメダ珈琲、最近は関東にも進出しているんですね。
 もの心ついた時?は伝票の裏に記載されている店舗も、2列くらいだったのが、
 今や数えきれないほどたくさんの店舗に増えて、、、なんだか感慨深いわ。(笑)
 あぁ、シロノワールが食べたくなってきちゃった。。。
c0130986_6351397.jpg
 話がそれましたが、、、
 オニオングラタンスープを作るにあたり、前日から玉ねぎを炒めまくっていたため、
 家中香り漂う中床に着いたのでした(笑)。

 翌朝、私は影の助っ人に徹し^^、サラダと付け合わせを担当。
 地道にベーコンをかりかりに焼いたり、ズッキーニを炒めたり、ニンジンのグラッセを作ったり、
 バターガーリックライスをお子様ランチ風に盛りつけたり(笑)。

 実は、上の2つの写真は月曜日のランチなんです。
 日曜日は、オニオングラタンスープの器内側にスープが飛び散ったあとがきれいじゃない〜っ、
 と、旦那さんがご不満の様子だったので、今日リベンジしたわけです。
 (ばらしちゃった。。。)

 でも!昨日も今日も、おいしい〜^^のに変わりなしっ!
c0130986_6353465.jpg
↑日曜日のストロガノフの模様(違いが分かるかな?!)

 今日もごちそうさまでした〜☆
 (今日も食べ過ぎた〜!!)

人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-08-04 06:38 | 今日の料理