OH! 日記

Top

基本に戻って、ミートソース。

c0130986_14332838.jpg
 スパゲティといえば、ミートソース!
 小さい頃、母が作ってくれたミートソースが大好きでした。
 家で食べるパスタにバリエーションがあるという事も知らず、パスタといえばスパゲティ。
 スパゲティはなんだか特別な気がして、嬉しかったものです^^

 こちらへ来て、意外とミートソースを作っていなかったので、
 今回は新しいミートソースのレシピにチャレンジ♪

 このミートソース、ちょっと分かりづらいかもしれませんが、ひき肉をぱらぱらに炒めずに
 ちょっと塊を残しているんです。
 なので、食べ応えのあるミートソースなんですよ^^

 上の写真はミートソースを上からかけているのですが、パスタとあえてボロネーゼ風にしたら
 どうなるかな?っと思ってやってみました。
c0130986_1432572.jpg
 、、、あまり変わらないかも(笑)。
 でも、ひき肉のごろごろっとした塊感?は出たかもしれません♪

 久しぶりに食べるミートソース。やっぱりおいしかった^^
 たまに原点に戻るのも良いなあ、としみじみ思ったのでした。


人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-08-05 14:45 | 今日の料理