人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH! 日記

Top

大好きなベイクドチーズケーキ

大好きなベイクドチーズケーキ_c0130986_843479.jpg
 好きなケーキは何ですか?

 そう聞かれたら、悩みまくったあげく(笑)、
 「やっぱりチーズケーキ!」
 と答えると思う。
 それくらい、チーズケーキが大好きです。特に、ベイクドチーズケーキが!

 日本にいた時は、あぁ〜、チーズケーキ食べたい!と思ったら、
 どこのチーズケーキを買いに行こうかな♪なんて悩む事も出来たけれど、
 残念ながら、アメリカの小さな町では日本的なベイクドチーズケーキは売っていません(涙)。
 こちらで良く見かける、"ニューヨークチーズケーキ"じゃないのが食べたい!
 
 ならば、自分で作ってしまいましょう^^
大好きなベイクドチーズケーキ_c0130986_8423685.jpg
 パティシエのお友達もおすすめだった、小嶋ルミさんのレシピを参考に、
 ちょっとだけ簡単にアレンジ♪
 クッキー生地は近くのスーパーで売っている、グラハム台を使えば簡単^^
 何度作っても、いつもおいしい!
 気分で使うお砂糖を変えてみたりもします。

 いつもプレーンなベイクドチーズケーキを作っているけれど、、、
大好きなベイクドチーズケーキ_c0130986_844646.jpg
 えーい!今日はブルーベリーとチョコチップも入れちゃえ〜♪♪♪
 ブルーベリーとチョコの組み合わせ、先日作ったバターミルクパンケーキに入れてみたところ、
 おおっ、これはっっ、かなりおいしい!
 チーズケーキに入れても、きっとおいしいに違いない!(願望!)

 チーズケーキ生地をとろーりと流し入れて、オーブンで湯煎焼き。
 ふわーっっっとよく膨らんだ後は、つやのある焼き色がつきました。
大好きなベイクドチーズケーキ_c0130986_8443155.jpg
 家中チーズケーキのいいにおいがただよって。。。
 早く食べたい〜!中も見たい〜!!(笑)

 けど、味見と中身拝見は明日のお楽しみ。。。
 一晩寝かせたほうが、生地が落ち着いてずっとおいしくなるから、今日はがまんっ。
 今晩はゆっくり冷蔵庫の中で大人しくしていただきます。。。
 (それにしても、早く食べたいわ〜^^;)

人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
by kimamanyc | 2009-08-10 09:10 | Ohioでの日記