人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH! 日記

Top

ジェノベーゼのパスタ

 このところ、いつにも増して、お料理の投稿が続いています。。。
 最近、とくにどこにも出かけていない、っていうだけの話なんですけどね^^;
 明日は、久しぶりに?ちょっとだけ遠くに出かける予定です♪
 (といっても、車で1時間ちょっとのところ)

 さて、今日は、うちのバジルちゃんたちがわさわさ茂っていたので、
 前から作ろう!っと思っていたジェノベーゼを作ってみました♪

 枯れてしまったり、色が悪く枯れかけている葉っぱを間引きしながら
 バジルの葉っぱをつんでいたら、、、
ジェノベーゼのパスタ_c0130986_841994.jpg
 こうなりました。すっきりすかすかです(笑)。
 でも、また元気でフレッシュな葉っぱが出てくるでしょう!(お願いね!)

 今回、もさもさ取ったバジルの葉っぱは60g。
 これにオリーブオイル、ニンニク、パルメジャンチーズ、ローストした松の実と、クルミ、
 塩こしょうを入れて、ジューサーでががーっとすれば出来上がり♪

 そして、やっぱり最初はシンプルにジェノベーゼのパスタを!
ジェノベーゼのパスタ_c0130986_847463.jpg
 ジェノベーゼって、空気に触れるとすぐ茶色くなってきちゃうんですね(汗)。
 お皿に盛って、写真を撮っているうちに、きれいな緑が茶色っぽくなってしまいました^^;
 はっと振り向けば、ジューサーに残されたジェノベーゼの表面がどす黒く、、、

 それでも!
 フレッシュなバジルで作った、作りたてのジェノベーゼ、おいしいです!!
 松の実だけではなく、クルミも入れたのが、味に深みが出てよかったです^^
 旦那さん、思わずおかわりしてました。
 私は、デザートも食べたかったので、ぐっとこらえました(笑)。

 まだ余っているので、今度は少しアレンジしたパスタにしようと思います^^

人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです。
コメントもお気軽に、お待ちしています^^
by kimamanyc | 2009-08-14 09:03 | 今日の料理