OH! 日記

Top

今年も!Cincinnati Open

c0130986_13359.jpg
 今年は行けないかなあ?と諦めかけていた、Cincinnati Open
 ところが、旦那さんのお友達が、旦那さんの誕生日プレゼントにと、私の分も含めてチケットを
 プレゼントしてくれたので、一緒に行く事ができました。
 旦那さんと二人で大感激。どうもありがとう!!!

 シンシナティオープンは、世界4大大会(ウィンブルドン、フレンチオープン、USオープン、
 オーストラリアオープン)の一つ、USオープンの前哨戦の一つとされるテニストーナメントで、
 オハイオ州シンシナティ(正確にはメイソン)で毎年行われています。
 "マスターズ"というシリーズに位置づけされ、4大大会の次に大きな大会の一つとされていて、
 毎年有名なプロテニスプレーヤーたちによって、熱い戦いが繰り広げられています^^
 
 去年は男子の部を2回見に行って、プロのテニスの試合って実際に見ると楽しい!
 と、テニスを見る目?が変わって、テレビで見るテニスの試合も楽しくなりました。

c0130986_1172241.jpgc0130986_1175331.jpgc0130986_1194994.jpg
 左上の写真のように、センターコート(一番大きいコート)を含め、全10面のコートと、
 青く表示されている練習用コートが何面かあります。
c0130986_12462.jpg

 ゲートを入ると、スナックスタンドや出店がいろいろ出ていて、ちょっとしたお祭りの雰囲気。
 わくわくしてきます♪

 今週は女子の大会が開催されています。(男子の部は来週)
 女子シングルスと女子ダブルスの準々決勝を見てきました。

 昨日の夜の部シングルスは、今大会第5シードのJelena Jankovic(エレナ・ヤンコビッチ、セルビア)
 vs Sybille Bammer(シビル・バンマー、オーストリア)。
 ノーシードのバンマー選手は、現在世界ランキング2位のセリーナ・ウィリアムズ選手に勝って
 準々決勝まで進んできました。
 個人的には、ヤンコビッチvsセリーナの試合を見れたらよかったなあ、と思ったのですが^^;

c0130986_1434994.jpgc0130986_1441350.jpg
 高倍率ズームレンズがないので、豆粒みたいですが^^;
 (写真をクリックすると少し大きく表示されます)
 黄色いウェアを着ているのが、ヤンコビッチ選手。
 この選手はおしゃれも好きなようで、いつもウェアやお化粧にも気をつかっている(と思います笑)。
 最近は、テニス選手もおしゃれになってきましたね^^

 結果は、第一セット6-0、第2セット6-3のストレートで、ヤンコビッチ選手が勝利しました。
 決して本調子ではなかったヤンコビッチ選手。バンマー選手もパワフルなストロークをばしばし
 打っていましたが、結果はヤンコビッチ選手の圧勝でした。
c0130986_2103358.jpg
 試合後、観客に笑顔で応えるヤンコビッチ選手(やっぱり豆粒、汗)。
 サインボールを観客席に投げ込むパフォーマンスでは、皆こっちに投げて!!っと
 大歓声があがります。
 私もー!!!と手を振りましたが(笑)、ボールは私のはるか上を通り過ぎて行きました(笑)。

 さて、女子シングルスの後に行われた女子ダブルス準々決勝。
 かなり夜も更けていましたが、こちらでも熱き戦いが。
 どの選手も全く知らない選手でしたが(汗、でも旦那さんも知らなかったし!)、
 最後かなり盛り上がりましたよ〜^^
c0130986_1534642.jpg
 向かって左、第七シードのNuria Llagostera Vives (ESP) / Maria Jose Martinez Sanchez (ESP)
 vs 向かって右側Alisa Kleybanova (RUS) / Ekaterina Makarova (RUS) の、
 スペイン対ロシアの戦い。

c0130986_1563371.jpgc0130986_157229.jpg
 第1セットは0-6でノーシードのロシアチームが圧勝。
 誰もがあっさりロシアチームが勝つと思いきや、第2セットは7-5でスペインチームがもぎ取り、
 最後は10ポイントタイブレークで、10-8でスペインチームが奪い、逆転勝利!
 スペインチームの黒いスコートの選手が一人とても小さく、彼女がばしっと決めると大歓声^^

 男子の試合も、力強く楽しいけれど、女子のダブルスは結構ラリーが続くので、
 見ていて楽しかったです^^
 空いてたので、ちゃっかり一番前の席に移動して見たので迫力も満点♪
 久しぶりのお出かけで満喫する事ができました^^

 さー、今日は私も旦那さんにテニスレッスンをしてもらおうかな♪
 動きは全っ然違いますけどね^^;
 (比べるだけ失礼?!イメージでは彼女達のように動いているんですけどね〜笑)


人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-08-16 02:13 | Ohioでの日記