OH! 日記

Top

Cincinnati Openの舞台裏

c0130986_10113433.jpg
 今回も引き続きシンシナティオープンの話題を。
 テニストーナメントの会場では、試合のみならず、選手達の練習風景も見る事ができます。
 練習用コートは8面(だったかな?)ほどあり、昨日は来週から始まる男子トーナメントに
 出場予定の選手達が、リラックスしながらも真剣にアップしていました。

c0130986_10122025.jpgc0130986_10115545.jpg
 昨日は暑かったので、Tシャツを脱ぎ捨てて練習する選手達も。
 さすが、テニス選手だけあって、皆さん、しまった筋肉が美しい!(笑)
 誰でも間近に見る事ができるので、お目当ての選手がいたらラッキーです^^
 去年は、あのRafael Nadal(ラファエル・ナダル)選手の練習風景を間近に見れて大興奮!(笑)

 今回は、誰か知っている選手はいるかな〜??と、きょろきょろしていると、、、
c0130986_10252534.jpg
 あっ、あの、ストレッチしている人は、、、もしや!!
c0130986_10272050.jpg
 やっぱりー!Robin Söderling(ロビン・ソデルリング)選手!
 (アメリカだと、ソダーリンと発音されている気がする)
 この選手、よほどテニスを真剣にやっている、もしくはテニス好きの方しか知らないと
 思うのですが^^;、スウェーデン出身で、現在世界ランキング12位の選手です。
 日本の錦織選手と試合をした事があるので、もしかしてご存知の方もいらっしゃるかしら。。。
 今年のフレンチオープンで、ラファエル・ナダルに勝って勝ち進み、準優勝して
 最近のっている選手です。(だと思います)

c0130986_10415480.jpgc0130986_10421395.jpgc0130986_10423458.jpg
 話しかけたら邪魔かなぁ、、、なんておじおじしている間に、練習が始まってしまいました^^;
 せっかくなので、今年もぱらぱらまんが風。

 最初テレビで見た時は、地味な選手だなあ、なんて失礼な事を思っていましたが、
 実際に見てみるとさわやかな青年でした(笑)。
 今年は彼を応援しちゃおうかしら(笑)。

人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-08-16 10:49 | Ohioでの日記