OH! 日記

Top

再び、ハンバーグサンド。

c0130986_10352787.jpg
 捏ねないパン1回目は、思ったよりパンの焼き上がりが小さくて、
 強引にサンドにしたのでパンがごっついサンドになってしまいましたが^^;
 2度目は大きめに!を心がけて、うまい具合に焼けたので、
 今度は薄くスライスしてハンバーグサンドを作ってみました。

 ハンバーグはグリルで焼いたので(旦那さんが)、余分な油が落ちておいしい♪
 アメリカの挽肉って、なんだか油分が異常に多いですよね?!
 なんでなのでしょうね。。。
 でも、だからこそこちらでは良くグリルするんですね、きっと。

 ポテトが大量にあるので、スライスして一緒にグリルしました。
 玉ねぎはフライパンで普通に塩こしょうでソテーして挟んで、いただきま〜す♪
c0130986_10354710.jpg
 あぁ、やっぱりこれくらいにスライスして食べるとおいしい!!
 クラスト(パンの外側)はかりっと、クラム(パンの内側生地)はふんわりで、
 パンもハンバーグも楽しめて、ちょっと得した気分!のサンドイッチになりました^^

 今度は捏ねないおやつパンに挑戦しようかな。
 それにしても、自分でパンを焼いたりおやつを作るようになろうとは、、、
 1年半前には思いもしなかったなぁ^^;

人気ブログランキングへ
↑↑↑click!
ご訪問頂きありがとうございます。
今日も応援クリック頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-08-18 11:05 | 今日の料理