OH! 日記

Top

ムール貝でパスタ☆パスタ

 今日から2日ほど、旦那さんは出張。
 さー、ブログアップでもするかな、と思っていた矢先、19時頃からサンダーストームが近づいて、
 気付いたらインターネットもテレビもダウン。。。
 もうどちらも復活してるのですが、こちらって、いざ、天気動向が見たい!って思っている時に
 見れなくなりますよね。。。^^;
 お隣大家さんが、ラージピザ頼んだんだけど、yokoも食べる?!と電話をくれたので
 お隣で食べてきました^^(ありがとう〜〜〜)

 で、今日のトピックは、はい、またパスタです!
 パエリヤ用に買ったムール貝ですが、一度買うとたくさんあるので、何作ろう?と考えた結果、
 やっぱりパスタになっていました^^;
c0130986_11351037.jpg
 まずは、ムール貝とズッキーニのパスタ。
 フライパンにオリーブオイルを熱してニンニクの香りを移したら、ズッキーニを炒め塩こしょうし、
 ムール貝、白ワインを入れて蒸し煮にします。ゆで汁を少し加えてパスタを絡めて出来上がり♪
c0130986_11353652.jpg
 やっぱりムール貝のおだしが出たスープがおいしい♪
 そして、ズッキーニとも良く合っていました^^

 お次は、ムール貝のトマトソースパスタ。
c0130986_11375972.jpg
 フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れてじっくり炒めて香りを移したら
 ムール貝、白ワイン、パセリを入れ、ホールトマトをつぶしながら入れて蓋をして蒸し煮します。
 貝が開いたら蓋をとって少し煮詰め、茹でたてのパスタとゆで汁を補ってからめます。
c0130986_11384865.jpg
 このパスタ、旦那さんの大好物なのですが、やっぱり今回もおいしかった〜♪
 鷹の爪を入れて、ちょっとぴりっとしているところがいいんです。
 白ワイン+トマトのソースにムール貝のおだしが加わると、最強!(旦那さん談)

 そうだ、このパスタ作ってあげるから、その前にパエリヤ作ってね♪
 って頼めば良いんだわ!!(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-08-20 12:23 | 今日の料理