OH! 日記

Top

豚肉とピーマンの味噌炒め

c0130986_1024022.jpg
 最近、洋風ごはんが続いていたので、今日は和風!
 、、、と思ったのですが、イマイチ和風になりきれないおかずになりました^^;

 豚肉、ピーマン、玉ねぎ、青ネギ、ニンニクをごま油で炒めて、
 味噌、お醤油、お酒を混ぜてからめ、味がなじんだら出来上がり。
 こう書くと、十分和風に感じるのですが。。。
c0130986_103360.jpg
 カラフルにした方が楽しいかなっ
 と思って、赤・黄ピーマンを使ったら、和から少し遠ざかったかも?!
 相変わらずピーマンが大きいので、歯ごたえばっちり(笑)。
 薄く切ったつもりでも、気付くと太くなってる。。。
 肉厚だからしょうがないか?!(と言い聞かせてみる)
c0130986_1032687.jpg
 でもこれ、意外とごはんにかけてどんぶりにしちゃってもおいしいし、
 おつまみにしても良いかもしれません^^
 これに、あと2〜3品あったら和定食になるんでしょうけどね、
 残り物があったので省略してしまいました。(しかも洋の残り物^^;)
 ここがデキル人とデキナイ人の差なんでしょうね(汗)。

 一口食べて、うん、とうなずけるようなおいしい和食を、何品がささっと作れるようになれたら
 かっこいいのに。。。(遠い目)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-08-22 10:28 | 今日の料理