OH! 日記

Top

カプチーノのミルクと泡の割合について

c0130986_96366.jpg
 こちらにいると、カプチーノを頼んだ時に、
 「泡、多っっっ!」「エスプレッソ+ミルク(液体)、少なっっっ!」
 と思う事が良くあります。
 特にスタバで飲んだ時とか。日本ではそんな事あまり考えなかったような気がするのですが、、、

 フォームドミルク(泡)とスチームドミルク(温めた液体)の割合はこれくらい、
 と決まっているはずだけれど、適当〜、に入れている気がするんですよね^^;
 たまに、割合がばっちりで美味しいと感動します(笑)。

 先日行ったタイレストランの向かいにあるコーヒーショップは、久しぶりに近所でおいしい!
 と思えるカプチーノを飲む事ができました^^
c0130986_9191186.jpg
 pacchiaというレストランとつながっているコーヒーショップ。
 カプチーノを頼んだら、「泡が多めが良い?それとも、ミルクが多めが良い?」と
 聞いてくれました。その気遣いがうれしくて^^
 私は泡より液体が多い方がうれしいので、「スチームドミルク多めで!!」

c0130986_9265742.jpgc0130986_9272595.jpgc0130986_9275161.jpgc0130986_9281260.jpg

 エスプレッソもおいしくて、このあたりのカプチーノではナンバー1かも?!
 泡好きなあなたは、「泡多めで!!」っと頼めば幸せな気分になれることでしょう(笑)。
 値段も高くはないので、もっと近所にあったらなぁ〜、
 と思うのですが、もっと近所にあったらしょっちゅう行ってしまうような気がするので、
 このくらい(車で20〜25分)離れていた方がよいのかもしれません。
 でもやっぱり近くがいいな〜^^;
c0130986_9342935.jpg
 皆さんは、泡多めがお好き?それとも、スチームドミルク多めがお好き??


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-08-27 09:38 | Ohioでの日記