人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH! 日記

Top

チューイーなブラウニー

チューイーなブラウニー_c0130986_9194756.jpg
 前回作ったブラウニーは、アメリカのチューイーなブラウニーではなく、
 私好みの、日本のほろっとしっとりなブラウニーでした。
 なのですが、旦那さんがぽそっと、「チューイーなのも好きだよ。」

 !!!なんと!!!
 そうだったのかー。てっきり私の好みと一緒だと(笑)。
 まぁ、前回のタイプも好きなようですが。

 しょうがないなぁ。チューイーなブラウニーを作ってみるか。
 (ただ私が甘い物が食べたいだけなんですけどね^^;)

 デジタルスケールの電池が切れてしまったので、アメリカらしく計量カップと計量スプーンで
 作るレシピを探して作ってみました♪
 きっと甘いと思って、砂糖を減らしたつもりでしたが、、、
 焼き上がった表面が、なんだかいつもと勝手が違うわ。
 てかっとしてる、てかっと、、、で、ぴきっとしてるわ、ぴきぴきっと、、、
 
 おそるおそる、一口食べてみると、、、
チューイーなブラウニー_c0130986_920748.jpg
 あっまーい!(笑)
 チューイーというのは、やっぱり甘い、という事でしょうか。
 熱々を味見してしまったので、より一層甘く感じたのだろうけど、さすがにお砂糖は
 もっと減らした方がよいなぁ。
 レシピにビタースイートチョコレートと書いてあったのを、セミスイートで代用したのも
 甘くなった要因の一つかしらね。

 でも、さめてから残りを食べてみたら、意外といけました。(甘いのは甘いんですけどね)
 次回は、お砂糖をもっと減らして、ナッツ類をもっと入れて作ってみよう。

 それにしても、砂糖も大量だけど、バターの量も半端じゃなかったなぁ^^;
 チューイーなブラウニーって、作る過程でちょっと勇気のいるお菓子ですね(笑)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
by kimamanyc | 2009-08-28 09:01 | Ohioでの日記