OH! 日記

Top

ふと、気がつけば

c0130986_5471760.jpg
 ふと、カレンダーを見てみると、今日は8月29日を示している。
 ちょっとびっくりしてしまった。
 この間、夏が始まったと思ったばかりなのに。
 今年の夏は、涼しいね、なんて言いながら、、、

 この間、茶色とグレーの世界から、緑がどんどん増えて、春になったと喜んでいたのに。

 この間、2009年になったね、今年も、無事で、健康に過ごせますように
 (ぎっくり腰が早く良くなりますように)と、祈ったばかりだったのに。

 ほんとうに、時が経つのが年々速くなる。
 と、良く言っている気がする(笑)。

 ふと、ポーチ横を見てみると、赤い実が目についた。
 この実はなんだろう。。。
c0130986_5525813.jpg
 かわいい花を咲かせていたコデマリも、すっかり渋い色に変わっていた。
 ああ、もう、、、

 もう秋がそこまできていて、おじゃましまーす、と言っているところなのでしょう。
 寒い寒い冬が来るまで、もう少し、できるだけ長く(笑)、穏やかな日々でいてください。
 緑の香りを感じさせていてください。
c0130986_60948.jpg
 なぁんて言いながら、今私は小野リサの「Boas Festas」という冬のアルバムを聴いている。 なんて矛盾!
 何年前だろう、アルバムが出てすぐに買って、ライブを聴きに行って涙したのを思い出して。
 あまりに澄んだ歌声が、音が、葛藤し悩める乙女だった(笑)心にダイレクトに入ってきて
 どうしようもなかったのです。

 ふと、そんな頃を思い出したのです。
 一人、コーヒーの香りを楽しみながら。。。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-08-30 08:47 | Ohioでの日記