OH! 日記

Top

トマトと茄子のリゾット風

c0130986_2147070.jpg
 あっという間に9月になりましたね。
 こちらは、数日前から結構涼しい、というか朝晩は寒い!
 今日の最低気温は8℃!オドロキです。

 おかげさまで、めまいはすっかり回復しました。
 ご心配頂き、またコメントを頂きありがとうございました^^

 さて、昨日は大事を取って家でのーんびりしておりました。
 お昼は一人ランチだったので、どうしようかなーっと、冷蔵庫を覗きながら考え、、、
 おなかと心にもやさしそうな(冷蔵庫のお掃除にもなる笑)、リゾットにしてみました。
c0130986_21473965.jpg
 残りの玄米ご飯とホールトマトを使ったので、とっても簡単!
 かなりテキトーに作ったわりにはおいしくできました♪

 オリーブオイルでニンニクのみじん切りを炒め、香りが出て来たらみじん切りのタマネギ、茄子を
 入れて炒め、ホールトマト(液体も)と白ワインとコンソメと水を足して、塩こしょうして、煮立ったら
 玄米を投入して混ぜ、いい感じに水分を吸ったらチーズを入れて混ぜて出来上がり♪

 ほっこり、安心できるお味で、思わずがっつり食べてお腹ぱんぱん。
 で、その後はソファーでまったりお昼寝しちゃいました。あぁ幸せ(笑)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-09-01 22:10 | 今日の料理