OH! 日記

Top

揚げ茄子と唐揚げのだし汁かけごはん

c0130986_9575065.jpg
 今日のランチは、和風なんだか中華風なんだか、はたまた、、、?!
 メインは、揚げ茄子と唐揚げのだし汁かけごはん!どんぶりでがっつり頂きます^^
 唐揚げは、味の素の冷凍唐揚げ!を茄子を揚げた後に軽く揚げてかりっとさせればらくちん♪
 ご飯の上に揚げ茄子と唐揚げをのせてだし汁をかけ、今日はシラントローと紅葉おろしを添え、
 胡麻をふりかけて頂きます^^

 副菜には、チンゲンサイのニンニク炒め。
 ごま油でニンニクを炒め、香りが出たらチンゲンサイの茎を炒め塩こしょうし、
 お酒とお水を少量入れて蓋をして少し蒸します。
 その後葉っぱを入れてざっと混ぜ、最後にごま油を回しかけて出来上がり♪
 このチンゲンサイ炒め、シンプルですがとってもおいしいんです!

 実はお料理するのはちょっと久しぶりだったりして。
 間があくとすぐ要領が悪くなるのはなんとかならないものかしら(笑)。
c0130986_956213.jpg


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
↑↑click!    ↑↑click!
今日もご訪問頂きありがとうございます。
応援クリックして頂けたらうれしいです^^
[PR]
by kimamanyc | 2009-09-12 10:17 | 今日の料理